坂本さん【朝だ!生です旅サラダ】出演 ありがとうございます(≧▽≦) | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆
春休み真っ只中の
地震。
津波警報。
怖かっただろうな
察します。
台湾は
被害も大きい模様。
どうか
みなさま
無事でありますように。


【坂本さん】
【朝だ!生です旅サラダ】
出演
ありがとうございます。

ロケだけではなくて、
スタジオにも
いてくださったぁ〜(≧▽≦)
しかも、
最初から最後まで〜♪

番組始まって
すぐの
スタジオでの
【坂本さん】の
お洋服
素敵〜。
爽やかだわぁ。

【坂本さん】の
お出かけは
大阪♪
通天閣へ。
エレベータで上がって
ビリケンさんの足の裏を触って
願掛け。
お願いごとは、
中丸くんのコーナーを
奪いたい
って。
あはは。
後輩のお名前出すことを
忘れない【坂本さん】、
お上手!

更に
通天閣
上の階へ。
跳ね出し展望台。
えっ
【坂本さん】
高いところ怖いよね
大丈夫だろうか
上へ行くの(∂ω∂)?
観ていて
心配になったよ。
ディレクターさんに
「下をどうぞご覧ください」
って
言われちゃって、
頑張った【坂本さん】。
グッジョブです!
無事に帰還
お疲れ様です。
高いところが怖いと
しんどい瞬間です。

ビリケンさんも
跳ね出し展望台も
【岡田さん】のロケ地〜(≧▽≦)
ここ、
映画【ヘルドッグス】の
宣伝で
【岡田さん】も来て
お写真撮ったところよね♪
2022年8月29日。
一緒♪
一緒〜♪
ウチは
まだ
行けていないけれども。
いつか行きたい!

続いて、
タワースライダーも
経験。
3階から
地下1階まで
全長60メートルを
滑り降りるスライダー。
行くの(∂ω∂)?
【坂本さん】
挑戦されていたよ。
怖いのに
挑戦するなんて
凄っ。

無事に
地上へ
生還して、
ジャンジャン横丁(南陽通商店街)
串カツ店 八重勝さんへ。
ビール
どて焼
牛肉の串カツ
マグロしそ巻
ささみしょうが
プチトマト
を召し上がってた。
あの空間が合う☆
いつものペースで
ビールをグビグビいっちゃう
っていうくらい
楽しんでいる様子が伺え
観ているこっちは
ニマニマしちゃう♪

つづいて
純喫茶。
千成屋珈琲さん。
店内の
ひとつひとつを
お伝えしたい【坂本さん】。
【20th Century】
【喫茶二十世紀】の
ご紹介もしてくれちゃった(^^)♪
拘り持ってプロデュースしたお店だから、
千成屋珈琲さんの
拘りが、
手に取るように
わかるのでしょうね。
番組の尺が無くて残念ですが、
【長野さん】の“食”ばりに
紹介してほしかったなぁ。
Instagramとかで
どうですか(∂ω∂)?
撮ってないかなぁ〜。

純喫茶拘りの
ミックスジュース。
こちらの千成屋珈琲さん、
ミックスジュース
発祥のお店なんだって。
お〜!
初代の店主さんが
果物屋さんを経営されていて、
試行錯誤されて出来たものが
ミックスジュース。
ほ〜。
歴史ある雰囲気の店内で、
ミックスジュースを飲みながら、
お店の歴史を
店主さんと
楽しんでいたよ。
終始
楽しそうな笑顔が溢れていて
こちらも
嬉しくなる。

お泊りは、
伏尾温泉 不死王閣さん。
お泊りΣ(・ω・ノ)ノ
わんこの宿〜U^ェ^U♪
素敵。
鮎を提供していたお店が
旅館になった
歴史ある建物。
室内
広っ!
部屋付き露天風呂に入って、
会席料理に舌鼓。
テレビ撮影ではあるけれど、
【坂本さん】にとって
ご褒美の時間になっていたら
いいなぁ。

で、
終わるかと思いきや、
翌日もΣ(・ω・ノ)ノ
ありがとうございます!
これ
【坂本さん】のご褒美
だけではなくて、
【坂本さん】のファンのかたにも
ご褒美だよぉ〜。
お仕事
お声がけくださったかた
ありがとうございます!
引き受けてくださった【坂本さん】、
ありがとうございます!

翌日は
平岡珈琲店さん
から
スタート。
大阪最古の喫茶店。
ドリップ法ではなく
ボイリング法で入れる珈琲。
百年珈琲を
オーダー。
短い時間でしたが、
歴史の話が
店主と
弾んじゃっていそうな雰囲気でした。

続いて、
切絵 今昔の玉手箱さん。
世界的アーティスト
カメイミチヨさんのお店。
作品が
繊細!
【坂本さん】は、
体験教室に参加。
作り物がお好きなイメージはあるし、
手先が器用だから
楽しそう♪
集中しちゃう気持ちもわかる。
なんなら、
本当
話しかけないでいただきたい気持ちも
わかる〜♪
真剣。
出来上がった作品は、
【朝だ!生です旅サラダ】の
旅の思い出が
詰まってる。
【坂本さん】
流石
センスある〜☆

ラストは、
日本酒の酒蔵が
ビール専門店になった
バンリノハルビアホールさん。
⑨麓ペールエールを
千早のマスのフィッシュ&チップス
と共に。
美味しそー♪
背景の酒樽がまた
絵になるわぁ。

旅の締めの
言葉に
じーん…。
「守り続けるもの
信じてやることって
大事だし、
素敵なことなんだなと思って。
僕たちもそうてすけど、
95年にデビューして、
V6でデビューして、
今、
トニセンとして
またリスタートしてやっていますけれど、
改めて
信じていればお客様に伝わって
いいパフォーマンスに繫がる
教えてもらった旅でもありました」
素晴らしいコメント☆
流石です(≧∇≦)b

スタジオに戻って、
“推し”の一品コーナー。
【坂本さん】の
オススメは、
博多金もつ・ジパングさんの
もつ鍋。
厳選もつ鍋セット。
旅サラダマルシェにて
お取り寄せ出来るって♪

 【坂本さん】出演の
【朝だ!生です旅サラダ】
2024年3月30日放送
ありがとうございました。