余談の中の余談です。〚鉄腕!ダッシュ!!〛のロケ地“100年続く森づくり 都立明治公園の森” | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆
※ブログに出てくる“ちびっこ”は
身内まとめて
一緒くたに
“ちびっこ”です。

余談の中の余談です。
岸くんが“推し”の
ちびっこがいます。
岸くんが
〚鉄腕!ダッシュ!!〛で
虫好きと知ってから
岸くん“推し”です。
わたしが
ロケ地巡りを好きなことを知っているちびっこは、
テレビで撮影されたところは
行ける
と思っております。
わたしがちびっこ位の時は、
テレビに映るものはみんな
“テレビの中の世界”
だったのだけれどなぁ。
何なら、
【V6】が好きで
ロケ地の世界を知るまで
“テレビの世界”は
“テレビの中の世界”
っていう認識だったよ。
同じ年齢時の
感覚が
全然違う。
けれど、
“今”を生きる感覚は、
年齢を超えて
“一緒”。
笑える。
ちびっこには、
それが通常運転なのだけれど、
積極的というか
感覚が
フラット。
そんなちびっこなので、
テレビで
見ていた場所が
“完成”
となれば
もちろん言うよね。
「鉄腕!ダッシュ!!の公園行く」
ってさ。
うんうん。
良いねぇ。
わたしも、
偏った世界にいるから
新たな世界を
知ることができて、
ちびっこ達には
感謝だよ。

ということで、
絶賛春休み中。
計画を立てたわけなのですが…
予定日
天候最悪だ。
雨ーーーーー!
お空の機嫌が悪い。
いや、
誰かが
何か
言いたいことがあるのか。
お知らせか。
このタイミングで雨ね。
予定中止、
延期も過る。
が、
ちびっこ
「止むかもしれないから
行く気だよ。
雨だから
空いてるかもしれない」
とのこと。
左様ですか。
傘も
長靴も
好きなちびっこは、
雨が嫌いじゃないしね。
降ったら降ったで
良い方に解釈する。
良き良き☆
ということで、
雨の中、
行ってきました。

都立明治公園に着くと
「テレビで見たことある〜(≧▽≦)」
って
〚鉄腕!ダッシュ!!〛好きのちびっこ
ハイテンション!
目的の木を
見つけるために
走る
走る
走る
走る〜。
待ってぇ〜。
付いてゆけないってぇ〜。
自分で
“ミッション”の
用紙まで作ってきて、
宝探し(∂ω∂)?
スタンプラリー(∂ω∂)?
みたいに
楽しんでいました。
良き良き☆

とか
植物の名札
とか
説明してくれたよ。

〚鉄腕!ダッシュ!!〛
本当
素敵な番組。
ちびっこ、
「太一さんがぁ〜♪」
って
いっぱい
話をしてくれて、
もうさ、
“尊敬”の域。
熱量半端ない。
リスペクトしてるじゃん!

散々、
木を見て回った後、
急に
「あ!
太一さんが遊んでた
遊具探さなきゃ♪」
って
思い出したちびっこ。
インクルーシブ広場を見つけると、
今度は
「太一さんが
遊んでた♪
こうやって♪
太一さんみたいな大人も
遊べるし、
転んでも痛くないし、
太一さん
流石だよぉ☆」
って
遊具の紹介と
良いところを
プレゼンしてくれたよ。
ありがとう。


広場を作ってくださった大人のかた、
ちびっこが
大絶賛しておりました。
ありがとうございます。
霧雨ではあったのだけれど、
テンション上がりすぎ、
雨を気にすることなく、
遊具をタオルで拭きながら
遊んでいたよ。
あはは。
そこまで
夢中になって楽しめる空間
凄いな。
虜にしてしまう
インクルーシブ広場
恐るべき。

天候は
雨でしたが、
ちびっこが楽しそうで
良き☆良き☆


さぁて!
ここからは
わたしの時間。
“スキあらば”
です。
ちびっこたちがいるので、
流石に振り回せない。
けれど、
いつも
一応
ロケ地に寄れないか
調べる。
候補は
上げておく。
無理強いはしない。

今回は、
雨ということや
よく遊んだということで
アドレナリンが出まくりの
疲労もあると踏んで、
移動はせず。
近くに
スターバックスコーヒーもあり、
【岡田さん】の
カスタムドリンクも
過りましたが、
今回は
BLUE SIX COFFEE。
はい
ダジャレ〜。
お店名が
“SIX”と付いているから。
ふふふ。
はい、
【V6】
なんにも
関係ありません(^^)
でも、
ほっこりする。
ちびっこも、
「(窓から)太一さんの森が見える〜♪」
お席から見える景色に
大絶賛。
連れてきたアクリルスタンド
と共に
写真を
撮っていました。
もちろん、
早々に
店内でお写真を撮ってOKの
確認も
忘れずに
取っております。


こちらのお店の
クロワッサン
めっちゃ美味しい♪
外がサックサクはもちろん、
中が
もちっと
ふわっとしていて
甘みと
香りが
美味しさ増!
またいただきたい♪

ちなみに、
〚鉄腕!ダッシュ!!〛が
好きなちびっこは、
春休みに
「もう一回
太一さんの森
広場に
来る!」
言っております。
それなら
わたしも
BLUE SIX COFFEEに来る。
店内も
とても
居心地が良いのよ。

お土産も
ちゃっかり購入し
帰宅しました。