振付師のYOSHIEさん達と踊る
【三宅さん】、
楽しそうで微笑ましい♪
楽曲【IDOLING】の
動画を観ていて
ニヤニヤしてしまう♪
【三宅さん】が
楽しくお仕事している様子が観られると
嬉しくなります♪
お仕事
大変かもしれませんが、
楽しくお仕事出来ていたら
それだけで
安心します。
今、
事務所は
東京ドームの
コンサート準備で
大忙しの模様。
【三宅さん】の
You Tube配信も
お休みの連絡配信も流れて、
自ら
お休みの話をする姿勢に、
本当
ファン想いだなぁ
と
ほっこりしました。
スタッフの田岡さんが
しっかりされていて、
補足
補足
補足
の
シーンにもまた
ほっこりしました(^^)
体調崩されることなく
どうぞご無事で
乗り切れますように☆彡
余談の中の余談です。
【V6】から
振付師さんの存在を知り、
振付師さんたちを好きになって
そこから、
振り付けをしている曲に
興味が出て、
ダンスプラクティス動画
(定点カメラで撮った
ダンスの画像)
に
ずっと
ハマっております。
時間を見つけると
ダンスプラクティス動画。
【V6】のミュージックビデオは
本当に素敵ですが、
ダンスプラクティス動画も
その都度
欲しかったなぁ
と
今
思います。
You Tubeを見出すと
次から次へと
オススメ動画が上がってきて、
ダンスプラクティス動画
ずーっと
観ていられます。
ホント
カッコイイんよ。
最近だと
s**t kingzさんが
振り付けをした
と言う
宮世琉弥くんの
Ms.Playlist
とか
Travis Japanの
T.G.I Friday Night
とか
Da−iCE
とか
超特急の
楽曲を
観ております。
【V6】から
随分と
広がったなぁ〜
と
思いますが、
共通点は
【振付師 s**t kingz】。
なので、
バラバラと思いきや
繋がっている。
興味を示して、
ただただ
【ダンスプラクティス動画】を
観ていたのに、
「地上波に出演する」
と聞けば、
録画をして観る。
観れば
知ることが増えてきて
名前だったり
お顔だったりが
わかってきて
そのひとの
個性もわかってくる。
一種の【刷り込み】。
あはは。
やっぱり、
地上波
って
凄いんだ!
って
改めて実感します。
地上波に出ないと
「もう辞めたんじゃないの?」
「解散しちゃったよね?」
と
言われた時代を知っているから
尚の事
そう感じる。
ネットの時代ではあるし、
TikTok時代だし、
バズれば凄いけれど、
バズるってことは
やっぱり【露出】。
流行ってなんぼ。
うーん
“流行り”だけ
っていうのも
どうかと思うけれど、
それだけ
ひとの目に触れることが大事
ってことなのよね。
情報番組観ていても
思うもんね。
取り上げられかたの違いを。
一回で終わっちゃう取り上げられかた
と
何度も取り上げられる情報
の差。
やっぱり
繰り返される内容は、
必然と
刷り込まれて行くのよ。
そう思っているわたし、
まんまと
刷り込まれております。
ドラマ
と
アニメ
以外に
毎週
録画している番組が、
音楽バラエティ【Da−iCE Lab】
と
ガンガンチャレンジバラエティ【DAN!DAN!EBiDAN!】。
音楽バラエティ【Da−iCE Lab】は、
s**t kingzさんが振り付けしている
Da−iCEの番組。
音楽バラエティ【DAN!DAN!EBiDAN!】は、
s**t kingzさんが振り付けしている
超特急が
出演していたり、
俳優
佐野勇斗(さのはやと)くん
や
大倉空人(おおくらたかと)くんが
出演している番組。
音楽バラエティ【DAN!DAN!EBiDAN!】は、
毎週
わっちゃわっちゃしていて
面白い♪
拾うコメント
と
テロップが
面白い♪
編集が
面白い♪
スタッフさんの愛を感じる。
そして、
刷り込まれている…。
良い意味で怖い。
毎週観ていると、
い〜〜〜〜ぱい出演者が居るのに、
顔
や
名前はもちろん、
ひと
と
なり
までもが
見えてくる。
詳しくなっていく。
ヤバい。
これ、
ハマったら
沼だ…。
戻れなそう。
事務所推しになったら
散財確定パターンです。
はい。
音楽バラエティ【Da−iCE Lab】は、
今回
ゲストが
振付師 s**t kingzさん。
s**t kingzさん来たぁ〜〜〜〜!
「今まででいちばん
アットホームです」
っていうくらい、
良い意味で
“親戚の集まり”くらい
和やかなスタジオ。
番組内でも
話に出ていたけれど、
Da−iCEくんたちは
デビュー前から
s**t kingzさんに
レッスンをしてもらっていた仲。
“s**t kingz kazukiさんの
先輩が
Da−iCEの
生みの親
&
その時のマネージャー”
ということを
この番組で知った。
へ〜。
「s**t kingzさん
と
Da−iCEくんたちは、
高校の先輩の
お願いで始まった関係」
なんだって。
凄っ!
タイミングとか
縁とかあるなぁ。
あと、
【岡田さん】も
武術のコレオグラファー(振付師)
として
クレジットされる様になって知ったけれど、
ダンスの動画に
コレオグラファー(振付師)として
クレジットしたのは
Da−iCEくんたちが
はしりらしい説。
ほ〜。
クレジットするってことは、
それだけ
その作品に対して
想い入れがあって、
一緒にお仕事をして
コレオグラファー(振付師)として
リスペクトしていることも
勝手に
感じております(^^)
しかも、
Da−iCEくんたちは、
コレオグラファー(振付師)さんの
クレジットを
どどーんと
デカデカと
入れてくれているんだって。
s**t kingzさんたちは、
それが嬉しいって
本当に
嬉しそうに
お話してくれていた☆
そういうの
良いなぁ。
s**t kingzさんたち
「ダンスボーカルグループのMVで
絶対
クレジット見ちゃう」
って。
わかるぅ〜〜〜〜(≧▽≦)
そう!
その通り!
観ちゃうのよ。
ダンス動画ではないけれど、
【岡田さん】の作品でも
クレジット観ちゃうからね♪
あはは。
振付師
と
ダンスグループの話、
とても面白かったです。
デビュー前から知っているからこその
踊りのクセ
とか
振付のこととか、
昔から知っているからこその
メンバーに合った振付の話とか
面白かったです。
振付を作る時に
「何させても大丈夫」
とか
「難しいけど踊ってね(^^)」
って思って
出来上がったものを下ろす
などの話は、
“出来る”と思って下ろしているだろうし、
振付をもらった側も
それに答えて
仕上げて来ているのだろうと思うと
そこに
“絶対的信頼”
が見える。
凄い世界。
プロってカッコイイ!
だからこそ
カッコイイ作品になって
世にでているのだと実感。
“絶対的信頼”をもって出来るお仕事、
関係性
素敵だなぁ☆
気持ちが通ったお仕事をしているって
良いなぁ
って思います。
一緒にお仕事をする仲間を
大事にするって
気持ちの面ではありますが、
大事☆
作品にも
表れる☆
同じお仕事でも
嫌嫌参加する場合
と
楽しく取り組む場合
では
全然違う。
ひと
と
ひと
だと尚更。
避けて通れない。
けれど、
同じ時間を使うなら
楽しく使いたい。
いろいろあるけれど、
さぁて
明日も乗り切ろう!
無理をし過ぎず。