春になり、花粉で毎日くしゃみと鼻水が止まりませんえーん

春が過ぎたら夏がやってきます。

今年の春がこんなにも暖かい(暑い)ので、夏は💭も出来ないほどの暑さになるのでしょうか?


我が家の愛犬ちゃんは、12年目の老犬です。

昨年くらいから、夏が越せるのかなぁと心配になりました。

おまけに先日体調悪くして、全く食欲なし、散歩はゆっくりでシッポも下がったままショボーン

こんな事初めてなので、とても不安になり2.3日様子を見ていましたが

散歩をしていたら、血尿が出てしまいましたびっくり


すぐにかかりつけの動物病院の診察を受けました。

結果、前立腺が腫れているのと、フィラリアが身体にいると言う事です。

外で飼っているから仕方ないと言う人もいますが、私が一度だけフィラリアの薬を飲まさなかった時期があるのですガーン

そのせいで、蚊に刺されてフィラリアが体内で増えていると言う診断でした驚き

注射と薬で今はとても元気になりましたが、罪悪感でいっぱいでしたネガティブ

ごめんねえーん

今は月に一度フィラリアをこれ以上増やさないためのお薬を処方してもらっています。

愛犬ちゃんがこの夏元気で乗り越えられますように


今日のお弁当音符


豚肉と春キャベツの中華炒め

春巻き

卵焼き

たらこスパ

ウインナー


今日も3つ作りました♪


小さめの天ぷら鍋欲しいなぁ