友達から久しぶりには電話がかかってきて、仕事の話しをしていました。


友達とは、前職で同じ関連のお仕事をしていて、近くもなく遠くもない存在だったのですが、なぜか私によく話しかけてくれたり、相談しあったり、とても慕ってくれる子でした。


元気ー?から始まって、お互いの職場の話を30分ほどしたら、

嫌な人やイライラする人とはいちいち関わるのがめんどくさくなってきた。

話したら、だんだんイライラしてきてケンカになってしまうし、ケンカするのにエネルギー使うほど元気じゃなくなったよね〜爆笑

そんなに暇じゃないし、他に体力置いとかないと、身体が持たないチューチューチュー

と言う結果で電話が終わりました照れ


なんだか、ほっこり

イライラするけど、ケンカを買わないようにしてるの正解でした飛び出すハート

意地の悪い人と同レベルにはなりたくないので、あえて関わらないようにして行きます。


なんだか、よく分からない文章ですいませんキョロキョロ


今日のお弁当音符


牛バラ焼き肉炒め

卵焼き

ブロッコリーの塩昆布炒め

ちくわきゅうり

コロッケ


奥側は長女のお弁当で、先日末っ子に作ったのり弁食べてみたいとのことで、ご飯の部分をのり弁にしてみました。のりの下は塩昆布です。


新居にこのペンダントライト欲しいなぁ〜と

悩み中!


コンパクト天ぷら鍋欲しーい