娘の学費も振込期限ギリギリですが、振り込んで.気持ちもスッキリ✨なのかなぁ~~~

お金貯めないと💦と思いながら月曜日です‼️


長女は周りからどのように見られているかを、異常なほど気にするんです🤔

そういう風に育ててしまったのは私のせいなのかなぁえーん

ふとした会話の中で、

新入社員で入って、出来ない子と思われているのかな?質問とかしたら、そんな事も分からない子と思われる‼️と思われてるなあ?

と言っていたのにびっくりしてしまいました。

色々と話を聞いていると、仕事というより、人間関係を上手くいかそうと考えているようでした。


なので、職場はお友達を作るところじゃないよ‼️まずは、仕事でしょ!仕事を覚えて仕事をしながら人間関係って築かれると思うけどえー

新人さんなんだから、どんどん質問して失敗してもすいません!って謝って、次気をつけたらいいんだよ。

帰る前には明日はどんな事をしたらいいですか?とか、明日も今日と同じでいいですか?としばらくは聞いたらいいと思うよ!!

とにかく、新人さんは明るく元気よく!!で居れば間違いない!

とアドバイス?してみました。(間違ってないでしょうか?)

長女、自分に自信が無いので、少し声は小さめで控えめなんですショボーン

でも、あえて

明るく元気に‼️

と背中を押してみました!

今日も頑張ってるかな?


今日のお弁当音符


鶏肉の塩麹焼き

レンチンハムエッグ

アスパラ肉巻き

若竹煮

スナップエンドウ

焼きそば


末っ子ちゃんはたけのこ嫌いなので、焼きそば多めで持たせましたウインク


このお掃除ロボットちゃん、欲しいけど高くて買えない🥺

クーポン着いて安くなってるけど…どうしよう{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}