3年くらい前からダイエットを始めた長女

10キロ以上痩せて、今は私から見るとガリガリ

冬は寒い寒いと言い

毎日ジムに通い、お風呂は1時間以上、摂取したカロリーも計算して、ご飯は30回以上噛んで30分かけて食べるびっくり

167cmで50キロ切ってましたガーン

それでも旅行で太った太ったといちいちうるさいアセアセ


そりゃ寒いだろうに

もうちょい太った方が可愛いよ

生理止まっちゃうよ(今はピルのんでます)


と伝えても、

食べる事を気にしないでイイならどれだけ楽か

太ると思わないで居られたらどんなに楽か

自分がこんなになってどうしたらいいか分からない

それでもお腹が出てるから痩せたい


と訴えられました。

痩せすぎているから、私も食べてくれるならと思い、毎日朝昼夜と仕事前にできるだけ作っていたけれど、今日たまたま体重計に乗っている長女の体重を見て、ガッカリしました😖⤵

私の今までの想いは何だったのだろうか……と

本人がヤバいと思わなければ変われないのでしょうか?

痩せすぎて、生理止まって子供とか産めなくなったらどうしようか❕😱

私がしてやれる事は何なのでしょうか?

逆に突き放した方がいいのでしょうか?

私の今までの対応が悪くて長女がこうなってしまったのでしょうか❓


ホントどうしたらいい良いのかわからなくなってきましたダッシュ

息子君に、マリオとどうぶつの森どっちが好き?って聞いたら、迷いなくどうぶつの森と言ったから、クリスマスプレゼント🎁は集まれどうぶつの森にしましたウインク