末っ子ちゃんのお誕生日でした。16歳です。

大きくなりましたねぇ照れ

毎日部活に頑張ってます🍀*゜

今年は私と2人でお誕生日。

ケーキも小さめの15cm

半分は食べれそう‼️と言うので、好きなだけどーぞニヤリで、半分ペロリでした。若いチューチューチュー


昨日と今日のお弁当音符


冷ご飯がたくさんできたので

チャーハン弁当にしました(*^^*)

チャーハンには、

ベーコン、玉ねぎ、人参、卵、かぶの葉を入れました。味付けはウェイパー(間違いない調味料)と醤油です︎照れ

ほうれん草のおかか和え

ソースカツ(冷食)

ウインナー(隙間が空いたので入れました💦)


この日は手抜きでーすえー



炊き込みご飯(塩麹を隠し味にしてます)

鶏肉の中華揚げ

ほうれん草ソテー

ブロッコリー

卵焼き


末っ子ちゃん、炊き込みご飯大好きなのでリクエストありました。(この前も作ったけど😅)


昨日のお散歩飛び出すハート


曇っていましたが、なんだか綺麗でしたおねがい


スープにチャーハンに炒め物に大活躍です!

これを使ったら失敗なし口笛万能調味料