厚揚げで夕飯を作りました。

厚揚げ1枚を4等分にし、真ん中に切込みを入れて、豚肉とチーズを挟みました豚

それに片栗粉をまぶし、フライパンに油を少し入れアルミホイルをかけて全面焼きますむらさき音符

カリカリに焼けたら、砂糖、酒、しょうゆ、みりんの甘辛ダレをフライパンに入れて厚揚げに絡め、とろりとしたら出来上がり🍳👍💓

我が家では、厚揚げ2枚でしましたが、少し量が少なかったようですアセアセ




今日のお弁当音符


豚肉の生姜焼き

カニカマ入り卵焼き

ほうれん草とウインナーの炒め物

きんぴらごぼう

コロッケ

さつまいもの甘煮


種類はたくさん作りましたが、見た目イマイチ、量も多分イマイチえー

味はイケてると思うニヤリ

末っ子ちゃんには、部活終わったあとに食べる、ジャムサンド(食パンにジャム🍞🍓を塗ってラップに包んだだけ)を持たさせましたウインク


散歩は代わり映えしなかったので、今日は写真なしですチュー



昨日届きました🎁

コートは半額でしたが、暖かそうで色、形問題なしでした、

上のパーカーも裏起毛で今年の冬活躍しそうです‼️

パーカーは違う色も検討中チュー

コートとパーカーを合わせて着ようかなぁ~と思ってますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ