土曜日、部活の大会がありその後台湾への遠征に選ばれましたおねがい


すごーぃ👏✨って思ってウキウキでパスポートの申請書を記入しようと申請用紙を読んでいたのですが、以前持っていたパスポートの旅券番号を記入する欄があり、思い出しましたびっくり

えっ、期限切れの末っ子のパスポートがあったということを‼️


乳児の時にグアムへ家族旅行にいき、パスポートを作ったのですが、ついこの間10年以上も前のパスポートなんてもう要らない‼️って思い、ゴミ箱へポイえー

ヤバっ、パスポート更新できるんだ💦と気づいたけれど、時既に遅し…

初めっから申請やり直しえーん

更に、紛失した場合は作るのに時間がかかると書いてあるので、提出までに間に合わない可能性がガーン


で、パスポートセンターに問い合わせると、期限切れのパスポートの紛失は新規で作成してくれれば大丈夫✋と言って貰えたので一安心ニコニコ


で、添付書類の戸籍謄本をコンビニで取ろうと思ってマイナンバーカードをセットしてボタンを押そうとしたら、な、な、な、なんと戸籍謄本は17時までしか発行できないみたいで、ボタンが押せませんえーん

その時の時間、17時10分魂

明日学校から申請に連れて行ってくれるのに、書類不備ではダメです🙅‍♀️

ショックで泣きそうですガーンガーンガーン

明日仕事抜けて、どうにか放課後までに娘に届けなくっちゃ♥️


土日はお弁当必要でしたが、試合だったのでおにぎりだけにしましたウインク

写真撮れずにゴメンなさい


今朝の散歩🐶


日が登りそうなときに📸

お天気になりました☀️.°


クラブハリエのバームクーヘン、美味しいですよねぇ(*´༥`*)♡食べたいなぁ



これからの必需品🐸