日曜日はとなり町で大きなお祭りがあったので、お散歩がてら見に行ってきました。

10時に家を出て歩くこと30分足

賑やかに太鼓の演奏が、聞こえてきました。

その横でワンチャン仮装フェスティバル🐕

小さい可愛いワンチャンや、すごく大きなワンチャンまでみんなそれぞれ仮装して歩いていました🐶

(写真撮り忘れました💦)

ぶらぶらと1人で歩いて、お金もあんまり持ってきてなかったら買い物もせず、近くの神社に登りました⛩


階段を登ります🍀*゜


登りきるとこんなに綺麗な景色が見れるなんて✨ラッキーでした口笛

シングルマザー

ずっと1人なので、1人行動もできるようにならないとなぁー寂しいなんて言わないように自立しなくっちゃプンプンと思いながら歩きました。


帰り道、風が吹いたと思ったら、目の前にこんなに大きなどんぐりが目の前に落ちてきました(頭に落ちてこなくてよかった爆笑)

なんだか、力をくれているようでお家まだ持って帰りました音符


昼から

あんまり美味しくないリンゴだけど食べて〜と母からもらったリンゴがあったので、美味しくないならケーキにしよう!!というとこで、リンゴケーキを作りました。

本当はレーズンやシナモン、ナツメグを入れて作るレシピですが、家になかったので省いて作りました。

リンゴ2個を8等分ににして、厚さ7mmくらいに切っておきます🍎


大きめのボールに卵2個と砂糖50gとサラダ油100CCを混ぜて、薄力粉200gベーキングパウダ小さじ2重曹小さじ2を混ぜておいた卵液のボールに振るい入れ、サックリ混ぜ、切っておいたリンゴも加えさらにサックリ混ぜます。

オーブンにクッキングシートを敷いて200℃で5分170℃で40分焼いたら出来上がり~ラブラブ




我が家の娘っ子達も大好きなケーキです(๑♡∀♡๑)


今日のお弁当


月曜日、眠いです😪

ささみカツ

ちくきゅう

ほうれん草おかか和え

卵焼き

ミートボール

です。


今朝も朝焼けに癒されました(* ´ ` *)ᐝ

アラフィフ、目の下のくすみ、ハリがとっても気になりすぎるお年頃えー↓↓↓楽天スーパーセールで購入


我が家愛用のシャンプー&トリートメント

大容量でしかも1000円引き