この記事の後半に書いてあるけど

昨日は鬱の姉が私の娘を誘ってバスでお出かけでした。

ちょっと目を離すと、すぐに骨折級のケガをしたりする姉なので

娘が困ったりしていないか、私も一日ソワソワでした。

 

でも、楽しくスケジュールを消化したようで

帰りのバス時間の約30分前にはバスターミナルに居たらしい。

そこで娘から送られてきた画像が、一番上の「顔」でした。

かわいい。

 

ママがお仕事頑張れるようにと、クッキーも買ってきてくれたようで

お金はいくら残ったの(返して)?と聞くと

「百円」

だと。

往復のバス代260円はsuicaで清算できたし

イベント入場料500円は鬱の姉の同伴者と言うことで無料だったし

絶対に760円は余るはずだよな???

ビックリして「返しなさい」と言えませんでした。

姉にこっそり聞いたら

「楽しそうにクッキー選んで、ガチャガチャも二回していたよ。1回分は私がお金あげた」

と。

 

統合失調症で摂食障害で骨粗鬆症のおばさんの付き添いと言う大業を成したんだから

まぁ、いっかーニコニコ