のり

梅しそふりかけ

しそひじきふりかけ

佃煮

鮭フレーク

のオニギリでした。

 

これをパクつきながら水分補給せずに一時になったら

口の中の粘度が上がっていました。

あと味も少し残っていました。

 

おいしかったです。

 

今日の昼は、しまむらに走りました

広告も見て、当然、娘の物を探しに行ったのですが

自分のTシャツ2枚

かけ布団カバー

ガードル

で4千円になりました。

 

半袖Tシャツは昨年は買わずに過ごしたし

気に入らないのが二枚あるのでそれを捨てるから、買うのを許しました。

両胸ポケット付きのと

チュール重ねのと、です。

私、お胸の形が気になる人間なので、希望のデザインに出会いました。

ただ、綿じゃないのが残念。

布団カバーは、綿100のセミダブルがお店の在庫1だったので、迷わずゲット。

やっぱり綿は毛玉が出来ずに良いのですよ。

毛玉ができないから肌触りが良い

と、300円のガードル

私は骨盤を抑えたいけど、広告の品のガードルはお腹を押さえるタイプ

でも300円なので買ってみました。

 

今日は、姉が娘を誘ってバスで駅前の旅へ出かけました。

姉はきっと春休みドライブが楽しかったのでしょう

きっと恩返しもかねて姪を楽しませようと思っていたのでしょうね

しかし娘は

「どうしよう。誘われちゃった。二人きりで何かあったらどうしよう」

と不安でいっぱいです。

ですので今日は娘に楽天モバイルを持たせたし

昨夜は一緒にバス時間を調べてメモしたし

時間があったら行ける場所をリストアップしたりしました。

 

いざ、今日は、居場所がわかるアプリで確認すると順調にバスに乗って楽しんでいるのがわかったし

ちくいちLINEも届きました。

おかげさまで私は「いつもよりデーター使い過ぎだよ」とスマホからメッセージいただきました。

 

というか、私だってドキドキなのですよ。

なにせ「スイカでバスに乗る」という、自分でもやったことが無いことを娘に初挑戦させるわけですから。

昨日、慌ててコンビニでこどもsuicaに千円チャージしてきました。

でも不安だったので往復の小銭も渡しました。

あと、イベントの入場料と飲み物代で千円を娘に渡すと

「こんなにお金持ってていいのかな」

と娘もドキドキしていました。

 

まぁ、入場料は「障害者手帳の提示で同伴者1名無料」なので、たぶん無料になるはず。

そう、むすめはつまり、10歳にして統合失調症の50歳叔母の付添をしたのです。

姪っ子大好きな姉は、娘がいるところどこにでもついていきたいのですが

何もないところで転んだり

なんだり

なんだり

まぁ、いろいろと予測不能な事態を巻き起こすわけです。

鬱で摂食障害だから、一緒に出掛けても一緒に美味しいものを食べられるわけでもないし。

 

それでも予定通りのバスに乗って先ほど帰宅した様子です。

LINEで聞いたら

「たのしかった」

とお返事ありました。

 

良かった良かった

 

 

 

 

 

最近、この骨盤ベルト毎晩続けている

でも朝になるとずれてる