ハロハロ~

金属買取業者は九時からでしたので

↓絶賛アメトピ中

 

↑これが終わってから次は
父が溜め込んだ頂き物のお酒を買取業者に持っていきました。
お酒を売りに行くのも初めてだったのでドキドキです。
こちらは10時でしたが、お店の前まで行ったら、
もうスタッフさんが開店の準備を終えていてスタンバっていました。
まだ開店時間前でしたが、上品に私達親子を向かい入れてくださいまして
速やかに目の前でパソコン操作して査定です。
 
埃だらけの箱はある程度拭いていきました
酒の瓶もホニャララだったので拭いていきました。
ちなみに未開封です。
おそらく、30年40年前のものだと思います。
 
そういえば、物をカウンターに差し出した後に店員さんが箱を開けて
「お片付け中とかですか?」
とか、そんなことを問い尋ねられましたね。
「えぇ、まぁ、そうですね」
と答えました。
その後、「写真撮らせていただきますね」と手際よく店員さんがカウンターにお酒と箱を並べてから
パソコンで査定していました。
 
そして、ナポレオンと泡盛(画像の上の段の真ん中)が査定つかず
でも、二つ合わせてちょうど良き価格にしてくれました。

 

ナポレオンが値段つかないなんて予想外。
だったらお菓子作りに使おうかなと思ったけど
泡盛と合わせて引き取ってくれたので置いてきました。
 
はてさて、
気になる買取金額は、、、、
ちゃんとね、明細ももらってきたし
明細無くす前に写真撮ったよ
 
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルル
ドゥン!
 
 
全部で2,000円でした!
私的には、思いのほか、よい値段になったと思いました。
これ、捨てるの大変だし。
(流しがお酒臭くなるでしょう?きっと。あと、瓶も捨てないといけないし。箱も古紙で捨てることになる)
★ブランデー300円、ってのがナポレオンと泡盛ね
 
昔々お中元やお歳暮や景品で貰ったお酒が
探せばもうちょっとありそうだから
今度は一本でも恥ずかしがらずに何かのついでに(わざわざ一本だと時間とガソリン代の無駄だわよ。その程度のお酒しか持っていないです)持って行ってみよう。