初めて、金属ゴミを売りに行きました。
どこまで引き受けてくれるんだろう?
ドキドキでしたが、持って行ったの全部買取りしてくれました。
ドキドキだから、プラスチックとかの付属品があるものは持っていきませんでした。
ルークスには、この量でいっぱいいっぱい
隙間が勿体無いけど。
 
33キロで512円だったと思います
あ、たぶん50円サービスしてくれたかな?
キロ14円でした。
明細のレシートを無くしました。。。
 
市のゴミ処理場と違って
スタッフさんが三人でドンドコとパレット?におろしてくれて
それを重機で移動させて重さを計るシステムでした。
 
私達の次のお客さんは、買い取れる物が無かったのか換金せずに私達より一歩先に帰りました。
(そして自宅?に帰ろうと小路に曲がろうとしたのに除雪車が居て入れずにフリーズしてました。なんて日だー!って思ってるだろうなと想像しました)
 
これ、捨てに行っていたら40キロで計算されて
600円ちょっとのお金を払うことになるよ。
700円弱
 
たいしたお金にはならないけど
払うよりは良いよね
 
 
追記、お酒を売りに行った記事も書きました。