地団駄を踏む | マシマロのブログ

マシマロのブログ

ミセスのブログです。
日々の事についてもお話したいなぁ♪

今日買い物の帰りに、見事な地団駄を踏むを見た 笑
2〜3才くらいの女の子が、たぶん抱っこして欲しいと何度も地団駄を踏んでいた。
大人になってから、地団駄を踏むほどの経験ってあっただろうか?
仕事をしていく中で、きっとあったのだと思う。

この頃では、人生の意味や世界情勢など、考えさせられる事がある。
また自分自身を振り返り、自分探しをしたいと思っていたら・・・。
知の巨人、養老先生が著書で、
自分は探すものではなく創るものとか、人生の意味なんかわからないほうがいいとか、世界をわかろうとする努力は大切だが、わかってしまってはいけない・・・とか 笑

さすが知の巨人である。

また、人に誤解された時、誤解されたままなんて嫌かもしれないが、放っておくと自然に解けて消える、と仰る。
(長い時間がかかるかもしれないが・・・)

自分の意見を言いかぶせても、相手は相手で自分が正解だと思っているから、徒労に終わると。

これは少しだけ腑に落ちた、負けず嫌いの私には難しいかもしれないが、まあいいかと思って流せるようになりたい☺️


地団駄を踏みながら???🤣