夏休みの旅行〜長野県編〜 | クラ子のブログ

クラ子のブログ

趣味のスポーツ観戦や
マタニティーライフ
育児日記を中心に日々の出来事を書いています。

まずは小布施町へ。

大好きな栗の街。

モンブラン!!!おいしかったです!
栗そのものを感じるモンブランでした。


それから日本一の星空が見られる阿智村へ。

昼神温泉に泊まり、少し早い夕食を済ませ

星空ナイトツアーへ、、、、、


ゴンドラで1400m上がるとそこは満天の星空🌌が広がる予定でしたが


雨、、、、、でした。

星空は全く見えず、、、、、雨ですが屋内で少しイベントに参加して、、、、ゴンドラで下山。

天気予報で覚悟はしていたのですが、、、こんなにもゴンドラから降りていく景色が漆黒の闇のようだとは、、、笑

でも、またいつかリベンジしたいです。

翌日は分杭峠へ。
よく知らなかったのですがゼロ磁場という特異な空間で 氣 が発生するパワースポットなんだとか。。。 敏感な人はビリビリ感じるようですが
私は立っているとくらくら🌀 したようなしないような、、、 

中央構造線

まっすぐの谷間がどこまでも続いていて深呼吸をたくさんしてパワーをチャージしました。



長野県てこんなに広いとは、、、今回のコースも少し無理がありましたが小布施町から分杭峠までかなりのドライブでした。  

そして道の駅の充実に感動✨ しました。