柱稽古編

5/12(日)

⌚23:15 初回1時間SP

第1話:鬼舞辻󠄀無惨を倒すために

(世帯視聴率6.9%/タイムシフト視聴率11.7%)

 

GEMランキング

 

 

 

2シーズンぶりの善逸、伊之助の登場。

伊之助が話せるようになった禰豆子にずっと名前を擦り込ませていたが、禰豆子が必死に「いもすけ」と連呼する場面や”竈門禰豆子の歌”のリコーダーバージョンに癒される。

初回からいきなりアニオリの不死川実弥、伊黒小芭内の呼吸技が映える映える。

そして、最終決戦前の鬼殺隊合同稽古を開始してアニメ4期がスタート!!

 

鬼滅の刃関連トレンド

 

 

 

ー海外反応ー

image

image

image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5/19(日)

⌚23:15

第2話:水柱・冨岡義勇の痛み

(世帯視聴率6.1%/タイムシフト視聴率ー)

 

義勇の回想で、最終選別を受けたときに錆兎に助けられて隊士試験に合格したけど、自身にはその価値がないということを伝えられる炭治郎。

実は、村田さんもこの2人の同期だったという。

姉カナエを殺した鬼についてと、その殺し方を打ち明けようとする胡蝶しのぶ。

自分の気持ちをうまく伝えられるようになったカナヲ。

 

鬼滅の刃関連トレンド

 
 

 

ー海外反応ー

image

image

image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5/26(日)

⌚23:15

 

第3話:炭治郎全快‼ 柱稽古大参加

(世帯視聴率6.3%/タイムシフト視聴率ー)


原作わずか1ページをアニメオリジナルで30分のアニメで拡大した内容。

天元のしごきの回で隊士が炭治郎と稽古を取り、上弦の鬼との戦いで五体満足で生き延びた成果を発揮する。

しかし、他の隊士はその炭治郎との差を感じて天元とのバトルで凝縮するも、最終的に炭治郎の想いを受け継いで気合を入れ直す。

 

鬼滅の刃関連トレンド

 

ー海外反応ー

image

image

image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(6/2)

⌚23:15

 

第4話:笑顔になれる

(世帯視聴率/タイムシフト視聴率ー)

 

 

 

 

ピエちぃの放送前宣伝練り歩き