鬼滅の刃アニメ2期の遊郭編が12月5日から開始。

無限列車編からずっと楽しみに待っていたファンにとっては毎週その続編を見るのが幸せなひとときにもなってます( *´艸`)✨

 

連載中に少年ジャンプで読んでた勢

コミックを買って読んでた勢

いやいやアニメで純粋にストーリーを楽しむ勢

 

いろいろと遊郭編を期待して視聴してるファンが日本のみならず、海外にもたくさんいるということがわかりました👍

 

 

 

 

日本国内の視聴率はこちらのブログにまとめてますが、23時の深夜帯の放送でアニメというジャンルにも関わらず毎週時間帯トップを記録し続けてますね。

 

 

 

 

遊郭編

TV世帯視聴率

1話:(世帯視聴率9.2%/タイムシフト視聴率13.2%

2話:(世帯視聴率8.7%/タイムシフト視聴率13.1%

3話:(世帯視聴率8.5%/タイムシフト視聴率12.6%

4話:(世帯視聴率7.4%/タイムシフト視聴率12.1%

5話:(世帯視聴率7.7%/タイムシフト視聴率12.3%

6話:(世帯視聴率7.5%/タイムシフト視聴率14%

7話:(世帯視聴率8.3%/タイムシフト視聴率未発表

8話:(世帯視聴率7.5%/タイムシフト視聴率未発表

 

 

 

そして、ここにAmazonprimeNetflixabemaなどの27社の配信サイトでの視聴も加わります。

 

 

配信サイト視聴者数

 

11月の秋アニメ視聴者数ランキングで1位になっていたTV版無限列車編に続き、遊郭編も1位という結果をabemaが公表してます。

 

そして、日曜日放送後の月曜、火曜に配信サイトで一気に視聴するファンが多く、Netflixdアニメニコ生UーNEXTアマプラでもデイリー1位というランキングを毎週叩き出してます。

 

 

 

 

 

その結果、配信サイトでの視聴者数を集計しているGEMランキングが14週連続で鬼滅の刃が1位を独走していることを記事にしてますね(∩´∀`)∩🎵

 

このTV総合視聴率配信サイト視聴者数を足したらいまだに22~23%視聴率を出せるだけの安定した人気を保ってるということですね✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、海外での鬼滅の刃の人気はSNSでもわかりますが、こちらのIMDb番組紹介やレビューを付けれるなど世界で人気のあるサイト)の採点でも確認できます。

 

 

1話:7.6/10点

2話:7.7/10点

3話:8.2/10点

4話:8.5/10点

5話:/10点

6話:9.3/10点

7話:9.6/10点

8話:9.6/10点

9話:9.7/10点

10話:9.9/10点

11話:8.9/10点←🆕

バトル映像ないと外国人はやっぱり採点高くないのが残念です

 

 

世界のアニメファンも回を重ねるごとに、大満足の評価を付けてます(/・ω・)/🎵

遊郭編は残り3話なので、11話で満場一致の10点いくことが予想できます!!

 

日本、海外でもこれだけ盛り上がってる鬼滅の刃

残り3話をこのままのテンションで楽しんでいきましょう!(笑)

 

 

------------------

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃ANAのコラボによる【鬼滅の刃 じぇっと 壱】が1月31日から羽田ー福岡便で運行開始します。

CAは禰豆子のカラーの制服を纏い、会見ではいつものキャラクター着ぐるみが登場。

羽田便だけじゃなく、成田便でも運行開始してほしいです。

 

 

 

 

 

 

30日の今日、成田空港に向けて鬼滅の刃じぇっと-壱-が初飛行を行ったみたいです。

見に行きたかった(ノД`)・゜・。

 

------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと22時からAimerさんによる残響賛歌の一発撮り動画が解禁されます!!

 

 

 

 

一発撮りといえばLiSAさん紅蓮華の動画が反響を呼びました(∩´∀`)∩✨

 

残響賛歌楽しみですね👍

 

すでにアニメの主題歌を歌ってるAimerさんは世界でも有名なアーティストで、この一発撮りを視聴した海外ファンから多くのコメントが寄せられてます。

 

海外反応

image

image

 

 

 

 

 

 

2020年2月に鬼滅の刃のアニメ1期がベスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれたことで、いまでは日本でも知名度が高い授賞式となっているクランチロール・アニメ・オブ・ザ・イヤー

今年2022の授賞式が開催され、ベスト・オブ・ザ・イヤーには進撃の巨人/最終章part1が受賞。

鬼滅の刃はなんと、最多8部門の賞を受賞。

 

【ベスト・アニメーション】

無限列車編

【ベスト・スコア】

無限列車編(梶浦由記、椎名豪)

【ベスト・エンディング・シークエンス】

無限列車編(白銀/LiSA)

【ベスト・フィルム】

映画無限列車編

【ベスト・ボイスアクション・パフォーマンス:スペイン語】

煉獄杏寿郎役 Irwin Daayán

【ベスト・ボイスアクション・パフォーマンス:カスティーリャ語】

竈門炭治郎役 Marcel Navarro

【ベスト・ボイスアクション・パフォーマンス:フランス語】

竈門炭治郎役 Enzo Ratsito

【ベスト・ボイスアクション・パフォーマンス:ロシア語】

竈門炭治郎役 Islam Gandzhaev

 

 

 

------------------

 

 

欧米のアニメサイトがこぞって「遊郭編最終回でアニメ新情報あります」と紹介していますね。

 

欧米人がこぞって「シーズン3放送決定?!」と予想してるだけに、楽しみですね(∩´∀`)∩✨

 

 

 

 

昨日の遊郭編最終回後に発表された刀鍛冶の里編アニメ化決定の発表に世界中のアニメファンも大興奮でした。

このストーリーでは無一郎甘露寺蜜縭が登場するとあって、いまからこのキャラクターのファンもワクワクしながら待っている状態になっています。

今回もアニメ3期アニメ化決定についての海外反応をまとめました。

海外反応

image

image

image

 

 

-----------------

 

 

 

禰豆子の鬼血術で宇随天元の毒を浄化していたときの須磨のこの表情に、多くの海外勢も大爆笑!!!!(笑)

やっぱり笑いのツボは万国共通なんですね👍✨

その海外反応はこちらです。

 

海外反応

image

image

 

-----------------

 

 

鬼の中でも大好きというファンが多い妓夫太郎

アニメでは紹介されなかった大正コソコソ話です。

 

 

 

 

この2人が愛されてる理由はここにあるわけです。

鬼側ではなく、人間側として描かれていればもしかしたら炭治郎禰豆子みたいに誰からも愛されるキャラになっていたかもしれない兄妹の愛。

 

より一層、鬼滅の刃が好きになれるこのストーリーの一部としてアニメ化されたことに感謝する日々です( *´艸`)✨