image

 

 

13日(土)

日本のアニメ、映画を扱うアメリカのCBR.comが、進撃の巨人リヴァイと戦って勝てるキャラをランキングにしてますね。

炭治郎は10位にランクイン。

まぁ、炭治郎は主人公だけど圧倒的な強さをもってなくて、9人の柱や善逸伊之助と協力して鬼を倒していくストーリーだったから世間でもハマったと思ってます。

悟空ルフィといった最後は大ボスとの一騎打ちってパターンじゃないから、純粋にバトル漫画を好む外国人には「主人公らしくない」とは言われるけど、無限列車編で見せたラストでの一面でより引き寄せられるわけで。

鬼滅の刃はそういった見方で見ていくと面白いんですよね✨

天才的な戦略、頭脳、スピードを持ち合わせたリヴァイ兵長と実際戦うという設定になった場合、炭治郎が相手するには厳しいね(;^ω^)

柱レベルの煉獄さんとか悲鳴嶼あたりなら面白いかも!!

 

 

 

 

 

Soldieranさんのチャンネルです。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚バトルモードで使えるキャラクターを予想して紹介してる動画です。

こうやってみるとバトルモードらしいワクワク感が出てきますね🎶

柱、猗窩座炭治郎の日の呼吸バージョンはたぶん無いと思うので、それを省いても10キャラは使用可能だけに早く次の情報が欲しいです(゚∀゚)

これに対して次のような反応がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「このゲームが待ちきれないよ。一週間前にシーズン1を見終わったばかりなんだ」

「そこに沼鬼がいることを尊重してほしい。たぶんみんなもう彼のことを忘れてると思うけど、炭治郎の初任務のときの鬼だよ。彼はクローンを生み出せるし、ワープも出来るからバトル向き」

「あなたは、私が矢琶羽と善逸を使うことを知っている。私たちが想像してる以上にイカしたゲームになると思ってる」

「映画もベースになっていると思う。DL版がないことを願ってるよ」

「あなたは、私が義勇をメインにして戦っていることを知っている」

「私は間違いなく義勇を使います」

「これはCC2による最初の鬼滅の刃のゲームで、その使用したいキャラクターリストです。①炭治郎、②禰豆子、③鱗滝、④善逸、⑤伊之助、⑥カナヲ、⑦錆兎、⑧義勇、⑨胡蝶しのぶ、⑩煉獄、⑪無惨、⑫愈史郎、⑬朱沙丸、⑭響凱、⑮手鬼、⑯母蜘蛛、⑰父蜘蛛、⑱累、⑲沼鬼、⑳猗窩座」←多すぎです(笑)

「珠世、鋼塚、懕夢、矢琶羽、姉妹兄弟蜘蛛はキャラクターのみをサポートする形でいい。」

「水の呼吸の師匠鱗滝を使ってみたい」

ーーーーーーーーーーーーーーー

ヒノカミ血風を待つ鬼滅の刃ファンはみんな同じ思いでこうなればいいな、ああなればいいなと妄想で楽しむ期間ですね( *´艸`)

発売日の正式発表や映像解禁されればさらに盛り上がったコメントが見れそうですね🎶

 

 

 

 

 

 

 

日本のアニメを扱うブラジルのTV局のLoading.com公式Twitterが、今年も迫ってきたCrunchroll Anime Awardについてツイートしていますね。

本来はネットで視聴するわけですが、今年はこちらのLoading社がTVでその模様をLIVE放送するみたいです。

Loading社「オレンジカーペットをTVで放送することを約束します」と公表してますね。

 

はい、Crunchrollといえばちょうど1年前のこの時期に鬼滅の刃最優秀作品賞炭治郎最優秀男性キャラクター賞、神回19話でのシーン最優秀ファイトシーン賞を受賞して賞総なめしましたね。

これでアメリカで第1次鬼滅の刃ブームが到来。

自分はちょっと遅めの昨年6月にこれを知ったんですが、これをニヤニヤしながら読んでた記憶があります(笑)

この最優秀作品賞を受賞したときに日本アニメオタクのアメリカ人たちが「妥当。この作品は本当素晴らしいからね」と称賛の声を送っていたのが印象的でした✨

今回はもう鬼滅の刃は参戦しませんが、今年はどういった声があるのか見てみましょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私はいつもこの表彰式をTVで見たいと思ってたので嬉しいです」

「私は呪術廻戦を見て応援します」

「凄く素晴らしい番組ですが、スペイン語で話すチャンネルを希望します」

「おおおおおお、これは前代未聞のことだよ!!ローディング最高」

「ローディングは俺たちを驚かすことを止めないね」

「TVで初めて見られるのか、アーメン!!」

「ローディングのTVは毎日見てます💛💛」

「クッソ、本当に正しい判断。俺はローディングを愛している!!」

「俺はローディングのチャンネルが好きだ」

「来週、ローディングの約束の日」

「この世界で最高のチャンネルはローディングだよ」

「私の今日のベストNEWSだわ」

「これは伝説の日になると思う」

「おお、我が神よありがとう」

「BRO!!ナルト疾風伝吹き替えを望んでいる人がたくさんいます。67739人、日が経つにつれて増えてます。」

ーーーーーーーーーーーーーーー

今年参戦する日本アニメの作品についてはあまりわからなかったですね(;^ω^)

それでも、TV生放送という異例の対応をしたローディング社が絶賛されてるように楽しみにしてる人がいっぱいいますね。

今年はどのアニメ作品が最優秀作品賞に輝くのか楽しみです🌟

 

 

 

 

CBR.comcrunchroll Anime Awardの2021年のノミネート作品を紹介してますね。

【ノミネート作品】

天晴爛漫!!

BEASTARS(ビースターズ)

ドロヘドロ

GREAT PRETENDER(グレート・プリテンダー)

呪術廻戦

Keep Your Hands Off Eizouken!(映像には手を出すな!!)

 

この6作品がノミネートにされてますね。

 

 

 

 

 

14日(日)

鬼滅の刃のファンが制作したPCゲームが話題になってますね。

このゲームの存在は知ってましたが、ファン制作の鬼滅の刃のRPG2だとこの紹介を見てそういうことかと納得しました(゚∀゚)

 

ここのブログで何回か紹介してきたタイのゲーム配信者NEGIKILENさんがこのゲームをプレイする動画をアップしてます✨

プレイしたことないけど、こうやって配信見てると面白そうなんですよね🎵

 

 

 

 

いよいよ今夜20時から鬼殺祭のアニメ弐周年記念祭が配信されます。

そこでアニメ2期の発表があるのかどうかがポイントですね!!

 

abemaTV鬼滅TVはこちらから見れます。

お見逃しなく(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

キメツ学園物語~バレンタイン編~

第1話

第2話

第3話

 

 

日本語がわかるのか、それとも字幕版があるのか、キメツ学園物語~バレンタイン編~を見た海外勢の反応です。

「陽気すぎる」

「親友🎵親友🎵俺の義勇、義勇を見てください🎵」

「私の恋人(義勇)が登場しました」

「言葉がわからなくても大好き( ;∀;)」

「無一郎がいないんだけど」

「人生は公平ではなく、私たちは私たちが欲しいものを手にいれるしかないです(ノД`)・゜・。」

「次の宇随に会えるのが楽しみです」

「義勇を見れてもう死んでもいいです(;_;)」

「(義勇のパン食べてる顔を見て)オーマイガー!!」

「またこうやって鬼滅の刃を見れる楽しみがくるのって、なんか懐かしいなー。善逸の悲鳴はもはやコメディだね」

「(善逸の悲鳴で)あぁぁぁぁーーーーう、私の耳が」

「カナエとサネミもいた。アートは爆発だー!!」

「おぉ~私のダーリン(義勇)💛」

「配信してくれてサンキューサンキュー(;O;)💛💛」

「とっても良かったです」

「れぇえええーーーーーんごーーーくぅうううあああああ」

 

 

 

 

 

 

NetflixUSAでの鬼滅の刃、今日15話を配信してましたね。

今週から那田蜘蛛山編突入。

ここからカレンダー通りに進んでいくと、21日に16話、28日に17話、3月7日に18話、14日神回の19話となります。

14日のこの時間(18:00)にSNSがまたバズると思います( *´艸`)✨

楽しみですね🎶

 

 

 

 

 

鬼滅祭ヒノカミ血風譚の映像解禁されたけど、これ爆売れ確定しました!!

発売日はまだ発表なかったけど、ナルトのゲーム以上にアニメ見てるかのような動きとグラフィックでした✨

とりあえず柱の義勇が使えるのは確認できました。

 

 

2021年

アニメ2期遊郭編放送決定!!!!