今回もサッカー応援遠征ということでバスタ新宿から出発。

目指すは三重県桑名市。

 

今年7月1日に名古屋港サッカー場に行く前、ヴィアティン三重サポーターのヴィア勝さんに挨拶するため来てるから2度目。

 

 

朝4時に西桑名駅に到着。

それでですよ、問題はここから。

 

 

 

朝4時だと何もすることないってことでいつものように漫画喫茶で仮眠取る計画だけど、駅前に漫画喫茶がないということでタクシーを探す時間スタート!!

 

桑名市のタクシー会社3件に電話するも当然営業時間終了してて、駅前交番でヘルプしようとするもおまわりさん誰もいなく(パトロール中?)、大通りまで出てタクシーを待つことに。

 

ブロロロロー!

俺「キタ━(゚∀゚)━!」

 

タクシーの運ちゃん

「あ、うち違うよ」

 

ブロロロロー!!

俺「えぇぇぇぇぇーーーΣ( ̄□ ̄|||)」

 

ブロロロロー!

その後ろから別のタクシーが。

 

タクシーの運ちゃん

「さっきのタクシー何か言ってました?あのタクシーは名古屋のタクシーなんで、ここで仕事できないんですよ。ここから名古屋に行く人を乗せることはできますが」

 

 

って、そーいうことだったのね(∩´∀`)∩

乗車拒否されたときは焦ったぜぇ=3

 

 

 

そんなわけで無事、漫画喫茶でソフトクリーム食べれますた。

朝5時からよく食うわ。

 

8時まで仮眠取ってから再びタクシーで桑名駅に戻ってきた。

 

 

 

そこで駅前の商店街っぽいとこで朝食ターイム!

ピラフ注文したらモーニングにやってないということでエッグサンドと紅茶をパクパク♪

 

 

西桑名駅内に入ったらヴィアティン三重応援コーナーあって、ヴァン太くんが興味津々!

 

 

 

東員駅に着いたら駅員さんからヴィアティン三重グッズが無料配布されてて、買えば3千円以上しそうな沢山のグッズが!

ありがとうごぜーますヽ(^。^)ノ

 

 

 

駅からヴィアティン三重のサポーターさんに道案内してもらい、歩いて東員スポーツ公園競技場に到着。

 

もうすでに競技場の入口前にはオレンジ色のサポーターさんたちで埋まってた。

 

 

※撮ってもらった画像です

 

ここで用意してたミニオンズ・マシーン発動!!

子供たちが笑顔で寄ってくる、寄ってくる♪

 

そしたら競技場入口付近に円陣ができてて、そこにあったお立ち台に登っていいよと許可をいただいたからそこでめちゃくちゃ目立って写真撮られまくってた(笑)

 

うちのリーダー、ティガーさんもお立ち台に登って紅チャント歌ったら両チームのサポーターがもうお祭り騒ぎ状態に(´艸`*)

 

そして、カリスマのヴィアティン三重コールリーダーRYUJIさんが最後子供たちを前列に集めて締めるチャントで盛り上がった☆

 

いやぁ~楽しかった!!!!

こーいうお互いのサポが混ざってやるイベントとか最高♪

 

 

 

そして、ヴァンラーレ側(アウェー)スタンドに。

 

 

 

続々と集結するヴァンラーレ八戸サポ。

全緑!!!!

 

 

スタンドの映像(フルタイム)

https://www.youtube.com/watch?v=uEuk0DGFPso&t=5877s

スタンドの映像(試合終了直前から)

https://www.youtube.com/watch?v=dKlY9SLvtOk

 

 

ヴァン生TVによる公式試合映像

https://www.youtube.com/watch?v=tf6HEZ0SKY0&t=5248s

 

 

試合は3-1でヴァンラーレ八戸が勝ち、J3昇格条件の一つである4位以内を決める。

 

 

試合後、ヴァンラーレ八戸サポみんなで記念撮影。

「JFLでお世話になりました」弾幕でいっぱい記念に撮ってもらったりして、ヴィアティン三重サポさんたちとも感謝の意味を込めて突撃して撮ってきますた(`・ω・´)ゞ

 

 

 

桑名駅まで車で送ってもらってるとき、窓の外には夕日が山に沈む風景が。

ここ一週間ずっと今日この日が心配で不安で溜まらなかったけど、この夕日が全てを物語るようにそれも全て1日の終わりを告げるように沈んで去っていった。

 

 

桑名駅でお世話になったサポさんに挨拶し、名古屋まで移動してからここで一泊(他のホテル)するサポさんともお別れして東横インへ

 

 

 

少しまったりしてから打ち上げ会場に出発!!

 

 

※お店の写真撮り忘れた

 

打ち上げ会場は【名古屋串カツ屋田中】です。

 

 

 

やっぱりまずは生ビールで・・・

ヴァンラーレのJ3昇格間近&今日はお疲れ様でしたということで、乾杯!!!!!!

 

 

 

紅ショウガ、梅ささみ、じゃが明太チーズ

 

 

 

名古屋コーチンの卵、これめっちゃくちゃうまかった!

 

 

 

ズワイガニ、豚バラ

 

 

 

締めは名古屋といえば手羽先!

 

 

 

 

東横インに戻ってからお風呂入ってアタランタvsインテルの試合を途中まで見てた記憶あるんだけど、気づいたらしっかり布団に入って朝になってた。

 

おいおい、どうやっていつの間に布団の中に?!

布団の上で寝てたっていうならまだしも。

 

でも、起きたのが予定だった6:30じゃなくて7:40だったから寝る前のことを思い出してる余裕もなく急いで仕度。

 

 

 

8:29発のこだまに間に合い、無事窓席確保!!

名古屋発で時間も時間だったから空いてた♪

 

 

 

富士山に傘がかかってる珍しい風景も♪

 

 

東京駅に着いてからはいつも通りで成田空港行きの高速バスを使い、12時すぎに到着。

 

 

そんなこんなで三重県遠征、最高の思い出を作れますた!

それもこれもヴィアティン三重サポーターの方々の活動は拍手喝采レベルです☆

 

 

桑名市長さん、ぜひサッカー専用スタジアムを!

これだけ素晴らしい雰囲気を作れるサポーターのみなさんと、将来を見据えて活動している姿勢は絶賛ものですよ。

 

本気でJ3を目指せるレベルなので、ぜひそれに見合ったサッカー専用スタジアムを!

清き一票を!(ん?)

 

本当にお祭り状態で楽しく思い出いっぱい詰め込まれた1日に出来ますた(∩´∀`)∩☆

 

 

 

 

ヴァンラーレ八戸

選手のみなさん最高だぁ!!!!

 

来週の最終節、ダイスタ行くからもうそのお祭りを楽しんでシーズン終わりまそ( `ー´)ノ

 

楽しむぞぉおおおおお!!!!!

あ、画像提供(パクリ)の関係者のみなさんすいませんm(_ _)m