2020年〜下行結腸癌ステージ4(肝臓、肺、大動脈多発性リンパ転移、骨転移、braf600E遺伝子陽性・MSI-H)

・1thライン(エルプラット+エスワン)
・2thライン(BEARCON)
・3thライン(キイトルーダ)
・骨転移部位放射線治療
・無治療約2ヶ月半
・4thライン(イリノテカン)
・5thライン(ロンサーフ)
・肺ラジオ波治療(2022年6月〜)
・2023年12月抗がん剤終了



徒然日記な感じで自分の備忘録もかねて

癌発覚から現在までの経緯を

発信しています。




いつもご訪問頂きイイネ

コメントもありがとうございます




新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します





2024年も無事にお正月を

迎えることができました




前回の記事からの経過から…



年末にバタバタと…

介護保険の申請や歩けないことからの

歩行補助になるもののレンタルなど…




あれよあれよと事が進んでいき

歩行が困難になってからは





家の中でも動作が困難な事が

いろいろで初めてきたので





室内での歩行器や車椅子…

そして入浴の時の補助になる

椅子などがそれらが届いて





おかげさまで年末を快適に

過ごせることができました





それまでは通院などには近所の方に

車椅子をお借りしていたのですが…





お返しして…

行政からのレンタルで賄うことに

ありがたいことです。。。




通常ならこんなにも早く…

介護保険制度なるというものに

ご縁になるとは思ってもいなかったのですが

 



そんな干渉に浸る間もなく

事はスピーディーに運んでいきました




私の体調はというと…

抗がん剤終了となってから

 



抗がん剤の副作用に苦しまなくても

よくなったのは良いのですが




その分…

がん細胞の進行の不安を抱きつつ

ではありますが




痛み止めの薬剤の副作用で

吐き気や胃のムカムカがしなければ




食べる量はやや減りましたが

食欲はありますし




腰と脚の痛みがあること意外は

比較的元気であります!!





痛み止めが切れると…

足腰の痛みとは別にときどき地味に訪れる

がん痛?!かな…と感じる痛み




このままがんが進行すると

そういったのも沢山出てくるのかと

思えば不安になりますが




あまり深く考えないようにして

心を穏やかに保とうとしています




15日にはラジオ波治療をした

主治医の先生の所へラジオ波後の

経過観察の診察があるのですが





今後どうしていくかも

相談しようと思っております








姉が作ってくれたおひとり様おせち





朝とお昼に全部食べましたwww






年末に長男のお嫁ちゃんに頼んでおいた

ハイアットリージョンシー京都の

アップパイ🥧を買ってきてくれて






もうコレが食べたくて

しょうがなかったのですが




通販はなく…

自分の足で行けない現状なので

お嫁ちゃんに頼りました








あまりに美味しいので

うっかり写真を撮り忘れてしまい

画像はお借りしてます





ではでは…

穏やかな一日になりますように