2020年〜下行結腸癌ステージ4(肝臓、肺、大動脈多発性リンパ転移、骨転移、braf600E遺伝子陽性・MSI-H)

・1thライン(エルプラット+エスワン)
・2thライン(BEARCON)
・3thライン(キイトルーダ)
・骨転移部位放射線治療
・無治療約2ヶ月半
・4thライン(イリノテカン)
・5thライン(ロンサーフ)
・肺ラジオ波治療(2022年6月〜)
・2023年12月抗がん剤終了



徒然日記な感じで自分の備忘録もかねて

癌発覚から現在までの経緯を

発信しています。





こんにちは

いつもご訪問頂きイイネ

コメントもありがとうございます




クリスマスが過ぎ…

今年もあとわずかになりましたね




ここ数日…

痛み止め変更から薬剤の効き目が出るまでの

痛みのコントロールの日々を過ごし





昨日からようやく薬が効いている

感覚が長くなってきました




痛み止め変更してからは

夜中に襲ってくる痛みに耐えながら

ちゃんとした睡眠も取れずの日々で




痛みと闘っているおかげでか…

抗がん剤が終了になったショックからは

それに気が入って…気が紛れることが

できています





さて…

クリスマスイブの日に

長男が家に来てくれて…





階段の上がり降りが困難な事を伝えると

2階の寝室にあったベットを

一階の部屋に移動してくれて





ベットを置くスペースを確保するに

家具の移動も一人でやってくれて

随分助けてもらえました





今まで2階に上がるのも大変て

なんなら降りる時も

お尻をついて降りていた状況だったので




それをしなくて良くなった事だけでも

とても気持ちが楽になりました




ありがとう😊




長男とは今後のことなど

このタイミングで話ておこうと

思ったことをいろいろ話をし





またこのタイミングで

子の成長を感じることができ





言葉を声にして相手に伝えることが

とても大切で…




病気であろうがなかろうが

親としては言葉だけではなく

行動も示してやることが

重要なんだと…




これを読まれている方は

???




なんだかわからない内容だと

お思いでしょうけど




このタイミングで

ちょっと感じたことも含めて

書かせてもらいました




わけわからない内容かもですが

すみません🙇





長男から足を伸ばして寝れない私に

クリスマスプレゼントとして

Amazonで注文してくれました😊








ではでは…

今日も穏やかな一日に

なりますよう