カモシカ遭遇! 猿投山 | 海外旅行大好きオヤジ

海外旅行大好きオヤジ

Toujkeht O'zbekiston https://ameblo.jp/masi-u/

今日の猿投山トレーニングは、中周回+ コース(自称)。

そん中で、久し振りに "カモシカ"に、出会った!

 

何時もの様に、というのも、お得意の "雲興寺ルート"は、駐車場 使えなくなったので、その後は、⑱ゲートから入るのに変更した。と云事で、⑱ゲートからスタートした。

 

今回はチョット余分に歩こう! で、菊石WC小屋まで下り、そこから、林道1号線、武田道を登り、大岩展望台で、展望! 東の宮鳥居へ、 そして、東の宮、猿投山頂上、そこから、直登コースを下山、WC小屋を経て、林道を下っているとき、 ナント!ナント! 前方に 黒い動くものが "犬にしちゃ大きすぎ、ヒョットして熊、マ、マサカ よく見たら、カモシカ!"  逃げるわけでもなく、堂々と、 人の前を横切って行った。 年寄だとなめたのかな?  こんなに近くで見たのは初めてだ。 

 

 

行動記録

行動時間: 5時間5分  行動距離: 10.7k  消費カロリー: 1235kcal

 

 

08:40 ⑱ゲート スタート

 

猿投トンネルの上を通過

 

09:30 西尾根への分岐

 

 

ー 西尾根 ー

 

10:20 菊石WC小屋への分岐

 

10:30 菊石WC小屋

 

 

 

 

11:25 東の宮鳥居

 

 

11:50 東の宮

 

12:10 猿投山頂上 12:30

 

12:30 下山

 

13:15 WC小屋

 

ギャオー

 

 

 

13:45 ⑱ゲート ゴール