今日は軽業師 | 海外旅行大好きオヤジ

海外旅行大好きオヤジ

Cape Kamui, Japan https://ameblo.jp/masi-u/

イメージ 1
 
 クリスマスのイルミネーションも、その準備段階がほぼ終わり、今日はそれらの 飾り付け です。
 約2mの脚立の上に登っての作業ですので ”明日の朝刊” に出ないよう慎重を期してやる必要があり、軽業師的技術? を要します。
 幸い、その昔、岩登りをやっていた時 身につけた ”三点支持” の技術を脚立の上でふんだんに披露。 狭い脚立の上での方向転換とか、不安定なかっこでの保持とか、腕の力を多く使います。もう少しエクササイズで鍛えておけば良かったが!
 やっていて、中国雑技団の技とか、出初式の梯子の芸とかを思いだし笑ってしまいました。どうにか、新聞沙汰にならずに、今日のところは、無事終了しました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6