検定試験パス   | 海外旅行大好きオヤジ

海外旅行大好きオヤジ

Cape Kamui, Japan https://ameblo.jp/masi-u/

  色々理由があって、ここ数年 カラオケ はやっていなかったが、今年は、どうにか出来そうになったので、早速カラオケ店に出かけた。イメージ 1
  最初は、歌手の名前もまともに思い出せず。勿論歌の題名も「ああだったかな?いや、こんなんじゃない!」と言うことで、なかなか軌道に乗らなかった。
  そうち、昔とった杵柄で、やり出すと、いろいろ思い出した。 しかし、メロディーに歌詞が上手く乗らず 「ハイ、この曲パス」 と、まともに歌える曲は少なかった。
  そんな中で、数曲は、ナーナ(奥殿)の検定試験で 「これなら、皆の前で歌っていいよ!」 とパスした。
  その昔、カラオケに凝り、一生懸命、演歌を習っていたら 「そんな事に、時間をかけるなら、英会話でも習ったら!」 と、一喝をあびた。しかし、これが数年歌わなかった理由ではないので、念のため。                        ♪  ♪  ハイ。今年はイクデ ♪ ♪