ヤーくん   ペットNo2 | 海外旅行大好きオヤジ

海外旅行大好きオヤジ

Cape Kamui, Japan https://ameblo.jp/masi-u/

                  ヤモリのヤーくん、うちのペットNo2です。
  最初であった時は、「キャー」、「ギャー」、「オオー」と、お互いにビックリしましたが、何回か会っているうちに、うちとけ(?)、ヤークんも危害を受けないとわっかたら、サッサーと逃げなくなりました、けど、逃げるときは、動きが素早く、目が追い付かない。
  当方も、小さな害虫を退治してくれるので、それなりに可愛がっています? ヤーくんの寝場所or休憩所は、棚の上に置かれた陶器のカップの中です。いつの間にか、そこを許可なく使っています。ソート開けて見ると、気持ちよく休んでいます(夜行性のため)。 最近 姿を見なくなったから、どこかもっと安全なところを見つけて、冬籠り態勢に入ったのかな~。
  また、春になったら、お会いしましょう。 学説によると、10年ぐらい生きるそうです。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どんな所でも、お手のもんです。平らなとこより垂直面が好きのようです。
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           この中に居るんですけど、恥ずかしがりやの為、なかなか写真が撮れません