杉並区 
アーティフィシャルフラワー(造花)教室
アレンジ・ブーケ・リース
お花のアクセサリーを作る教室

Mashuu Flower

マシューフラワー


  〜日々頑張ってる女子を癒やす造花教室〜






自分で作れた♡色打掛けのボールブーケ






お花のマシューこと名村真澄です。





手作りの♡
自分で初めて作るブーケ♡



終始ニコニコ笑顔の
レッスンだったんです〜♡



花にワイヤーを掛けたり、
テープを巻いたり、
丸く作るための下準備が
たくさんある
ボールブーケ。




頑張って、
ご自身で制作されました!








ピンク系の
色打掛けに合わせて、
花合わせさせていただきました〜




こうやって作り上げていくんですね〜爆笑
と、
工程を味わい、楽しみながら、
完成されました!








結婚式準備の今の期間を
とても楽しんでおられるので、

ひとつひとつの決め事に、
丁寧に向き合っていて、

素敵なプレ花嫁さんだな〜なんて、
感心しちゃいました!







お仕事にも、
真剣に向き合ってる彼女。


目標もあって、
お花の技術を仕事の幅を広げるために
活用していかれるそうです^^




嬉しいな〜ラブ



どうぞ、
素敵なお式になりますように〜ラブラブ



マシュー先生より、
愛を込めて〜





自分で作れた♡
色打掛けのボールブーケ



この…
自分で制作するって、
大切にしたいところなんです〜




手作りブーケレッスンの前には、
しっかりと練習をしていただいて、
ほとんど全ての作業を
自分自身でやり遂げる!




これを大切にして
レッスンさせていただいております。




だってね……
こんなお声をよく聞くんです……えー



ブーケを手作りしたはずなのに、

先生がほぼ作った感じ??

なんだか…

不完全燃焼……ショボーン





全部全てを自分で作って、

思い出に深く残る感慨深い時間を

満喫してほしいんです〜爆笑





↓↓  このような練習をおすすめしています。


参考にご覧くださいね〜


ボールブーケを作った彼女も
練習頑張ってくれたんですよ〜♡






技術をゲットして、
安心しながら、
気持ちを整えてお花に向き合うと、
自分で前に進んでる感じがするんです。


誰にも左右されず自分で進む!


こんな真っ直ぐな気持ちを
込めたウェディングブーケの
レッスンになってくれました!







本日も
ご覧いただき、
ありがとうございます。


マシューフラワー
名村真澄









↓↓  こちらも是非ご覧ください♡


ただいま募集中の講座は…
4/29  オンラインフェス
『自分をとりもどす癒やしの時間』です!








Mashuu Flower  

マシューフラワー

ピンク薔薇初心者さんから、お花の先生まで
スペシャルなコツをレッスンしますピンク薔薇



東京都杉並区善福寺にて
アーティフィシャルフラワー教室を開講中。


最寄り
杉並区  JR中央総武線  西荻窪駅
練馬区  西武新宿線  上石神井駅
吉祥寺  バスアクセス


現在は、
感染症防止対策を行い、
お二人さままでにて、
レッスンを行っております。



お花で自分を好きになる♡
〜日々頑張ってる女子を癒やす造花教室〜



お花の技術だけじゃない、
頑張っている女子をお花で癒やす
そんな気持ちも整う教室なんです♬






お問い合わせは下記までピンク薔薇


◆「無料見学で相談したい!」


◆「ワンデーレッスン受講希望します!」

とお問い合わせください。


◆体験レッスン(5000円のみ)もおすすめします。





↓↓↓  こちらからじっくりとご覧ください。



★マシューフラワーホームページ★ 




マシューフラワーブログにお越しくださいまして、ありがとうございました〜
本当にありがとう〜おねがい