毎日のコツコツが未来を作る | ギンナンやり栗

ギンナンやり栗

アラフォー主婦ギンナンと夫ドングリさん、長男アートくん、次男タコちゃんの4人家族。
全く参考にならない、節約やりくり…それと日々のことを綴っています◎
読者登録、オマーチシテマース!

おはようございます!

ギンナンですスター



みんなは外出する時

マイボトル持って行ってますか?


最近は100均でも可愛いボトル売ってるし

使ってる人多いと思う。



もちろん私もマイボトル愛用してます!


セリアで購入

食洗機もOKだから

洗う時も面倒くさくなくて良きOK



毎日ペットボトル買ってたらさ、

20日出勤するとして

150円×20日=3000円!


3000円あったら

ご飯作りたくない日に

デリバリーピザや

ファミレスの外食だって

できちゃう〜グッグッグッグッ


だから


ご機嫌な未来を手に入れるために

ギンナンは今日も

マイボトルを持って行きますルンルン



ちなみに

中身は緑茶。


お茶処、九州ということもあり


お茶、めっちゃもらうYO

(急なラッパー登場だYO〜!セイHO〜!)




しかし緑茶ね、

普段全然飲まない。

(子ども達が麦茶派なもんで)


でももらうので

どんどん溜まる。

写真のお茶なんて「新茶」だぜ爆笑

4月にもらってまだあるんだぜ爆笑爆笑



ほんでも

もったいないので

1回分ずつお茶パックに入れーの、



水出しにしーの、

トツギーノ!

(すでに嫁いでるけど何か?)




この毎日のコツコツとした節約が

未来の自分を助けてくれる。


これがギンナンやり栗の考え方です栗


さーて、今日はこれから子ども達と

姉の家に泊まりに行ってきまーす!


ではでは

またね〜バイバイ




☆マイボトル用のお茶パックも

色々あるんやね〜↓↓