「安く買う」が節約ではない | ギンナンやり栗

ギンナンやり栗

アラフォー主婦ギンナンと夫ドングリさん、長男アートくん、次男タコちゃんの4人家族。
全く参考にならない、節約やりくり…それと日々のことを綴っています◎
読者登録、オマーチシテマース!

こんにちは!ギンナンですスター




突然ですが

男の子持ちのママさんたちに聞きたい!


子供服の補修ってどうしてますか?




と言うのも。



子どものズボンの膝、

めっちゃ破れませんか??

(うちだけ?)


買っても買ってもすぐに穴が開く!


膝以外はまだまだ新しいのに

新しいの買わないかんのーーネガティブ


就学前なら100均のワッペンで

誤魔化したりできたんやけど、

小学生ともなるとそうもいかず…



そこで見つけたのがこちらキラキラ

モノトーンタグキラキラキラキラ

ハンドメイド雑貨などに付いているタグ。

Amazonなどで買えるよ!



しかも!

めっちゃ色んなサイズがたっぷり入ってるので

穴のサイズに合わせて付けられます!

(マンモスウレP上差し)



子どもたちのズボン、

もう何本も

補修してガンガン履いてもらってます!





付けてみると↓



こんな感じOK


違和感なし飛び出すハート



以前は

「1円でも安く買うのが節約」

って思ってたけど



ギンナンは変わったスター



まず買わない!!

買わずにどーにかできないか考えてみる!!




職場で履いてる足袋も

(職場は和装です)




縫ってる



まぁ、ケチっちゃー、ケチ。


節約っちゃ、節約笑



こういうとこで使わなかったお金を

やりくりして、他に回す!


これが

ギンナンやり栗栗



みんなで一緒に

やり栗、頑張っていこうね〜バイバイ


ではでは〜!



☆何本もリピートしてるズボン↓↓

安いのにしっかりしてるから、

こちらはあまり補修せずに使えてますラブラブ

カラバリ豊富!同じ福岡県のお店

ってのもギンナン的推しポイントニコニコ