中之島の歴史ある建物でランチ | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

岡本タローマンまつり展(混ざってるがな)

の前にこちらへ行って。




重厚感溢れるダイビルの中にある

ダルマイヤーのカフェでランチしました♩



ザ・ミュンヘンプレート(プラスドリンク)

本場ドイツを思わせるプレッツェルパンに

ハム、ウインナーなどのプレートランチを

いただきました♩


店内も素敵だった〜



太郎展まで時間があったので、

ダイビルの中をお散歩してみました。




こんなにちゃんと建物の中見るの初めてやったけど、

いや〜ほんまに素敵やった!


ダイビルは1925年に建てられたそうですよ。

って‥97年前!

思わず電卓たたいたわ。計算出来ひんかったわ。


すごいな〜。

中之島界隈にはこのような歴史のある

立派な建物があるので楽しいです。



オマケに、岡本太郎展を見終わったあとに行ったお店



という、神戸北野に本店を構えるコーヒー専門店で

アフォガートをいただきました




美味しかった!