娘のワクチンと美術展 | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

娘、13歳

今週の初めにワクチン接種完了いたしました。


一回目は9月中旬、

腕が痛いというものの熱もなく

次の日も学校に行けました。


そして副反応がドッキドキの二回目。

(ちなみにモデルナです)

一回目同様腕が痛くなったのと

翌日朝学校に行く前に「なんか胸が痛い」と。


Σ(゚д゚lll)


胸が痛いなんて

これまで娘から訴えられたことなんてなかったし、

ワクチン打った次の日だっただけに

めっちゃ心配になって

とりあえず治まるまで待って

学校に行くことにしました。


胸は大丈夫になったというので

ほなそろそろ学校行くか〜と熱を測ったら37.5°。


‥結局学校は休むことになりました^^;


その日は37.5°前後をウロウロ、

翌日には熱も下がって学校に行けました。

胸のことは次の日も少し違和感があったみたいだけど

3日過ぎたらもう大丈夫と。


結局なんだったんだろ?

やっぱり副反応やったんかな?

なんか色々心配になりましたが高熱も出ず

我が家はワクチンを打ってよかったなと思います。



そんなワクチンを打つ前日のこと。

娘が美術の授業で描いた作品が

なんと美術展に展示されるということで、

大阪市立美術館へ行ってきました!




なんと立派な美術館や〜!





作品のテーマは『幻の木』だそう。



娘らしいソフトなタッチですな〜(^^)


他の皆さんの作品を見たけど本当に上手で、

中学生ってこんなにすごいの描けるんや。。って

感心しっぱなしでした。


来年、再来年は選ばれるかはわからないけど‥

こうやって展示してもらえて

とても良い記念になりました。