娘がもらったプレゼント | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

先月は、娘の誕生日がありました。
もう13歳!
あんなに毎年誕生日にはウッキウキだった娘が
「誕生日っていっても、普通の日やもんな〜」
とついに、40代のわたしと同じ発言を‥!
もう干支も一周したもんな〜。
うむ!また少し大人になったな!←煉獄さん風に
と、思ってしまった瞬間でした(  •⌄•̥  )


さてそんな娘の誕生日に
今年も素敵なプレゼントが届きました。
それは、毎年茨城から贈ってきてくれる、
娘が小さな小さな時から仲良くしてくれている
お友達親子から。


ミナペルホネン×イッタラのマグ♡

とてもセンスが良いママで
毎年いつも娘(とわたしも)が「わー♡」って喜んでます。
娘が2歳くらいのときに知り合って、
それからいつも誕生日プレゼントをくれてて、
我が家が大阪に引っ越してからも
こうやって贈ってきてくれて、、

こちらからもお友達のお誕生日に贈るんだけど
いつもどんなものがいいか悩みますが
(しかもセンスの良い友達が
喜んでもらうようなものを選ばんと
っていう高いハードルつきやし。笑)
それも毎年の楽しみでもあります♩
幼稚園の頃から贈りあってるので
子供が成長するにつれ、
可愛らしいものから今は大人も顔負けのものに。

そして今年はこのミナ×イッタラ!
このマグ‥
わたしが欲しかったやつー!
うらやましいわーー‼︎


離れているのでなかなか会えませんが
最後に会えたのは2年前。

もうお互い中学生になったから
子供たちは会うと恥ずかしがるかなー。
でもまたいつか会いたいな。