小学校卒業。 | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

先週の金曜日、小学校の卒業式があって

娘は無事小学校を卒業しました。



一言で言うと、ほんまにあっという間やった。。

わたしの中ではまだ娘は次5年生くらい?の感覚です(^^;)


式もヨソの人の卒業式を見てる感覚で。

でもその中に、名前を呼ばれるとしっかり返事をして、

堂々と卒業証書授与をしている娘を見て、

ああ、娘は本当に卒業しちゃうんだなぁと‥ (´•ω•̥`)



幼稚園の頃の娘は、体が弱くて

肺炎や気管支炎になってはお休みし

欠席日数が園内でもナンバーワンでした。


でもそんな娘が

小学校ではなんと1日しか休まなかったんです‼︎

小学生になると元気になるよ〜とは聞いてたけど

うちの娘は例外やと思ってました。

でも本当に、こんなに元気になるとは!


これがわたしが一番嬉しかったことです。


娘はこの1日休んだことをすごく悔しがってたけど、

わたしはまさかこんなに休まず行けるとは思ってなかったので

100点満点!ハナマルやで‼︎

本当によく頑張ったね。



もうランドセル姿見ることはできないのかと思うと

寂しいな‥



6年間ランドセルカバーを外さなかったから

キズもほとんどなくきれいだと思うので、

どこかに寄付が出来たらなあと考えてます(^^)



学校では大人しいタイプで

私の方がヤキモキしたりしたけど、

卒アルの尊敬する人は?の欄に

「朝日奈央さん」と書いてた娘。

わたしの師匠やと言ってるもんね。

そのセンス、とても良いと母は思ってるよ。


中学生になっても、頑張れ。


卒業おめでとう⋆⁺₊⋆