昨日退院しまして、わたしの身体はボロボロですが、

あかちゃんはかわいく生きています笑い泣きグリーンハーツ


昨日から実家に泊まっています。

今日と明日まで実家で3泊して、あさってからは6泊7日で産後ケアにいきます。


わたしが、ボロボロで、実家の母にわたしの介護っぽいことまでやらせてしまっているので、産後ケアをうまくつかって母にも息抜きさせてあげないとと思ってます。


産後ケアはわたしの市では、助成がでているらしく、1日2500円おねがい

6泊7日いっても、2500×7で17500円ガーン!?安っ。

選んだ施設は、個室でシャワー付きなので、正直夏の暑い時期に自宅にいて、クーラーいれたり、ごはん🍚じぶんで用意するより、産後ケアにいるほうが安く済むのでは、、と思ってます笑い泣き


具合わるいので、すこしでも寝ます‥