きょうから35w!!

目標としていた、肺機能の完成まできました雷キラキラ


そして、先日から体調の変化がありました。

まずは二日前から

急にごはんが食べられるようになったガーンラブ

つわり明けてからも、妊娠前の3分の2か半分くらいしか食べられず、かなりの偏食が続いていましたが、
主菜、副菜、汁物、ごはん、すべて食べられるようになりました。

妊娠前と同じくらいの量や、同じようなものが食べられるようになりました流れ星

昨日もハンバーグ作ったら、美味しく食べられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑

これは調べると赤ちゃんが下がってきて、胃の圧迫がなくなってきたとかダッシュ

34週くらいからそういうひとがいるらしい。

赤ちゃん下がるの早くないか?と思ったけど、そういう人もいるらしい。
早く産まれるのかな?とも思ったけど、一概にそうも言えないらしい。

またそれと同時期から、膀胱の圧迫が強まってて頻尿具合が悪化しているので、本当に下👇にさがってるんではないか?と思ってます。

でも、赤ちゃんになにも問題がないなら、そりゃぁ食べられたほうがいいに決まってる!泣き笑い💞

週末に高校の友達とブッフェの約束をしていたので、もしかしたら食べられるかもキラキラキラキラという、希望がもてましたラブ






そして、、、

なぜか、昨日から眠れるようになりましたダッシュびっくり

とくに不眠の原因はむずむず脚!!

で、、明け方4時まで眠れない日が続いていたので、ひまでひまで、毎晩むずむず脚について、めちゃめちゃ調べてました。💦

いつもでてくるのは、鉄分不足が原因!!
となってる。

でも1ヶ月くらいまえに血液検査したときに、お医者さんに言われていました。

『貧血の数値はでてないですよ。』

『え、じゃぁなんでむずむず脚になるんでしょうか』

『わからないねぇ…』

そのときはそれで終わってしまってました。

でもすーごく調べてたら、こんな体質の人がいるっぽい。↓

貧血の数値はでてなくても、脳に鉄分を取り込むのがニガテな人。

で、もしかしたら???と思って、鉄剤を半分に割って飲み始めました。

1日目は、なんとなく効果があったような…

2日めの昨日はかなり効果がありましたキラキラキラキラ

眠れるって大事だよぉ〜😭💞



というわけで、体調がよくなってきた35週でした。おねがい

このままの体調が続きますように🙏


明日は妊婦健診です。