妊娠後期にはいってから、体調よくない日々が、続いていますが、


今、そのマックスなんじゃないかな、、と思っています赤ちゃん泣き



まず、夜は、ほぼねむれない。えーん


眠くなって眠りに落ちそうになると→むずむず脚雷→起きるダッシュ


これを夜の12時半から明け方4時頃まで、5分おきに繰り返すような状況です…。


ねむれないなら、ねむれないで、まだ目がギンギンになってるほうがまだマシ…ショボーンえーん


ちゃんと眠くはなるんです。無気力


でもその、眠りのい〜いところ!で、むずむず脚で起こされます💦魂が抜ける


起きる度にイラッとしてとなりにいる夫を抱き枕で殴ったりして発散しています(大迷惑野郎)


まあ明け方4時から眠れればまだいい方ですが、最近は悪化していて、6時頃までこれが続き、

6時には吐き気がはじまるので起きて朝食となります😢


午前中はつねにぼーっとしてしまい、認知機能最悪で、記憶が混濁しています(笑)


朝か夜かもわかんない感じで、昨日と一昨日の記憶が入り混じってしまっています…(怖)






あと、吐き気。


これは結局、妊娠中ずっと苦しめられてきました赤ちゃん泣き


つわりがおわったあとの2週間だけ天国のようでしたが、そのあとからはまた、ずっと吐き気、胸焼け、胃もたれ。


最近は、食欲がまた上がってきているから、調子乗って食べると、吐き気で、眠れなくもなってしまいました。💦


しかも調子のって食べるといっても、妊娠前の食事の量です💦


また食べられるものも限られていて、安心して食べられるのは、そうめん、蕎麦、バランス栄養食、納豆とか脂肪分の少ないもの、冷しゃぶ、ササミ。

毎日こんなものばっかりで、めちゃめちゃ飽きる!!

夫とべつにもうひとつ食事を用意するのも面倒💦

でも、吐き気で寝られなくなるから、仕方ない😢😢





そんなこんなで、やられていますが、とりあえず今は35週を迎えることが目標です!!


なぜなら、さいご、35週で、赤ちゃんの肺機能が完成するから目がハート


予定日までがんばりたいけど、心身ともに限界きてしまいそうで、肺機能完成を超えられたら、あとはもういつでてきてもいいかなと思っています。(肺機能が完成すれば正期産とほぼかわらないらしい)






昨日は不動産鑑定士の試験でしたが、2時間かかる会場まで行けるわからないのと、連日の不眠で認知機能最悪なので、行くのをやめました。




今回、妊娠できてほんとうによかったけど、体調的には本当につらい9ヶ月でした。


二人目とか考えたりするけど、、。


この体調悪いのをもう一回繰り返すのは、無理なのかもって今は思っています…。



とりあえず元気な赤ちゃん生むために、死ぬ気でがんばりますダッシュ!!