夫は洗濯がすごく好きです。🧺えー


一見すると、家事やってくれるいい夫、、?


休みの土日だけでなく、平日も帰ってきてから洗濯機回したりします。


ただ、、、。


洗濯するのは


もやもや自分のパジャマ(毎日替える)

もやもやバスタオル(1日1人で3枚は出す)

もやもや自分の下着(1日二組以上)

もやもや1時間くらい買い物行ったときに来てた服


こういうものです。


つまり、


もやもや布団のシーツ、枕カバー

もやもや手洗い場にあるタオル

もやもやバスマット


こういうものは、洗いません。💦


勝手に洗濯機をまわして、わたしにこういうものを洗濯機にいれるタイミングを与えません。ガーン



うちは、ベランダがとても小さく、また川が近いせいか、湿気が多くてなかなか乾きません。悲しい💦

なのに、厚手のパジャマや冬物のトレーナーを洗いすぎて、それが乾かないのに、どんどん新しいものを洗濯してしまいます。笑い泣き

本当に洗いたいものを干すスペースがなくなってしまいます。

ちなみに、ベランダだけでは足りないので、現在は駐車場と、六畳の和室すべてを使って乾かしています。


古い家なので、間取り的にドラム式を置くことはできません😂



それでも、まあ、性格的にキレイ好きで汚いものが許せないから、ついつい洗ってしまう!というならわかる。


だけど、夫は


魂洗濯は生乾きでもへいきで、取り込んでしまう。(生乾きに気付かない)→雑菌繁殖してるだろ

魂布団は言わないと一切、干さない。

(マットレスがカビだらけでも平気。気付かない)

魂朝風呂に入って、バスマットがびしょびしょでもそのまま。換気もせず、何度言ってもやらない。洗面所の床がカビだらけになってしまった。それでも気付かない。

魂トイレ行ったあと、手を洗ってもハンカチで拭かない。(洋服でパッパッと拭く)

魂家の床がホコリや髪の毛が落ちてても全く気付かない

魂飼ってるネコが、自分の布団にうんち、おしっこしてても気付かない(←これは重症)



→つまり、全くキレイ好きではない。笑い泣き



なんだかおかしくないですか?ガーン



だってほかのところ汚かったら、せっかく洗濯した洋服に菌がくっつくじゃん!!ハッ





今朝も起きて、すぐ『洗濯していい?』ときたので、

『まず、自分の布団を干して、冬物の洋服、衣替えしてよ💢』と言いました。



バカのひとつ覚えみたいに洗濯しかしない。泣き笑い



洗濯の病気と思って諦めるしかないのか??



水道代と電気代がかかる趣味とでも思っておけばよいのでしょうか。