安定期キラキラ

といえども、マイナートラブル続きです…。


①吐き気と頭痛悲しいメガネやコンタクトがあわなくなってきていて、裸眼で過ごすようになっています。

スマホもずっと見ていると気持ち悪くなってくる💦

勉強…。目が疲れてしまい、それどころじゃなくなっています💦


②食事の用意…。夫と食べるものが全く異なってきてしまい、困っていますガーン

夫→肉多め。

私→肉、魚🐟は吐き気。香辛料、ネギ、にんにくは一切🙅ご飯は胸焼け、胃もたれする。

🆗なのは豆腐、野菜(トマト、レタス、アボガドだけ)、パン、納豆…肉は冷しゃぶとササミのみ😭


さすがに、夫に、毎食冷しゃぶとササミ出すわけにいかず(笑)2食分用意することになってしまいました。


③身体のだるさ

ちゃんと食べられないのが原因と思われますが、栄養不足か?エネルギー不足か??倦怠感で全く動けない日があります。ショボーン今日も1日寝っぱなしでした。

なるべくお菓子よりも、カロリーメイト、バランスパワーなどの栄養補助食品。水だけでなく、栄養の入ったドリンクで補うようにしています💦




なんだか毎日暮らしていくことが精一杯で、正直、資格の勉強したり今後のこと考えたりする余裕がありません…。


安定期ってキラキラしてるもんだと思ってたからガッカリガーン


さらに、先日、友達と会って、元気に毎日仕事に行ってたり、稼いだりしている話を聞くと、焦りが…。だるくて思うように身体が動けず、妊娠中だからいきなり無理してなにかやることもできずという自分の状況が悲しくなってきます。💦


不動産鑑定士も今年の試験は諦めることになったし…。ほかにやりたいことがあっても今すぐ行動に移すことはできない。転職もできない。

ただただ傷病手当もらって、この場やり過ごすしかないのかって思うと、なんだか悔しくて悔しくて。周りが活躍している話を聞くほど、辛くなります。


妊娠出産は、そのとき人生が【一回止まる】ように思います。

【一回止まる】なら、計画的に止めたかったけど、こどもほしいと思ったの、30歳過ぎてからだし、そのあと3年別居して離婚もしてるし、不妊だし。なかなか計画的に進めることはできなかった。

また、妊娠出産には年齢制限がある。80歳とかになってもできるならいいけど、タイムリミットがあるから。40代くらいまでの間で、さらに年単位で不妊治療とかする期間も考えたりすると、【ここで妊娠するしかない!】ってくらいタイトなスケジュールになったりする…。


まあ、一時はもう、こどもを諦めていたときもあったから、来てくれてよかったと心から思うけどショボーン

一方で、まただキャリアがない自分、精神的に不安定で転職ばっかりしている自分が嫌いで仕方がない。

正直、夫に対しても、自分より稼いでいることに対して嫉妬(笑)もうわけわからん。


マイナートラブルがなければもうすこし楽観的に考えられたのかもなぁ〜。