昨日11/23は我孫子の合唱祭、そして夜は大学同窓会の方々のパーティーで演奏致しました。

我孫子の合唱祭では、各合唱団員全員が集まっての歌もあり、それぞれに熱意の籠った演奏でした。

夜のパーティーでは、ダークダックスのヒット曲を男性三人(いつもは四人だそうですが)がなかなかの歌をご披露。トークも上手でした。

それぞれに心打つものがありました。自分が演奏の道に入って、演奏を通して何かを渡していくことが使命と思っていますが、昨日は、毎回自分が新鮮な気持ちで演奏できているかと考えるきっかけになりました。

人が何か一途に表現した時、人は心動かされる、演奏を自分の道にするならば、毎回毎回試されているのです。