年末年始の旅記録(チュイルリー庭園のクリスマスマーケット) | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

年末年始の旅記録(チュイルリー庭園のクリスマスマーケット)

さてさて、私がパリに到着してから5日後に

家族がパリで勢揃いしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

オットと息子が到着してからは

郊外のアパルトマンに移って、

いつも通りの生活です泣

 

もう、普通すぎてアパルトマンの写真も撮らんかったわ。

 

 

みんな集合しても、昼間はそれぞれに行動します。

 

娘は息子の古着屋巡りに付き合い、

私とオットはマニアックな観光地を巡って、

ランチやお茶の時に集合したり。

 

パリって大阪市の半分くらいしか面積がないから

コンパクトに移動できてラクだ。

 

 

 

 

チュイルリーのクリスマスマーケット

 

 

シーズン中は

たぶんヨーロッパ中の広場で

クリスマスマーケットをやってるっぽかった。

 

パリで一番大きいチュイルリー庭園のマーケットに

何回か行ってみたよ。

 

 

 

これは、人気すぎて疲れ果てた男性がやってる

パスタ屋さん。

 

ここでフランス語で注文したら

息子が驚いてくれたから母満足ニヤリふふっ

 

なんでもフランス語っぽく発音して

シルブップレっつっといたらいける。

 

 

 

 

 

これぞクリスマスマーケット!!って感じの

メルヘンなメリーゴーラウンド。

 

 

 

 

 

メルヘンじゃない方もあってんけど、

え、これヤギ?ウシ?

 

空いてるのに、この男の子はあえてコレ選ぶんや。

 

 

 

 

 

これは脱出ゲームやと思うねん。

子どもが多かったけど、意外と大人も楽しそうに参加してた。

 

 

やっぱパリは派手やわ。

 

この脱出ゲームは

夜になったらもっと派手に光る。

 

それはもう、中国のライトアップ洞窟みたいにビカビカ。

こんな↓

 

 

 

 

 

ホットドッグはどこでも見かけたけど

ソーセージの種類が豊富なんはパリだけやった。

 

さすが美食の街。

 

 

 

 

 

 

そして、最近ブームのコリアン系もあった。

 

長らく鶴橋もソウルも行けてない人が

トルネードポテトを喜んで食べてた。

 

 

 

 

 

 

他の町のクリスマスマーケットよりも

乗り物系が充実してたんやけど、

申し訳ないけど

フランスの簡易遊園地の安全性は信用ならんから←

近く通るのも怖かった。

 

 

 

 

 

 

ジャポン人気はやっぱりすごくて、

パリでは

鬼滅のキャラクターで作ったお札とか売ってた。

 

ちなみに

最近は薬屋のひとりごとが人気みたいで、

アニメショップの目立つところに出てるの何回かみかけた。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ