年末年始の旅記録【ポンピドゥセンターとか | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

年末年始の旅記録【ポンピドゥセンターとか

さて、ちゃきちゃき旅記録していきます。

 

ロワールの次の日は

クリスマスの日だったので、

どこもお店は閉まっていました。

 

その中でもやっていたのが

モダンアートの聖地ポンピドゥーセンターです。

 

 

 

 

 

 

 

モダンアートの楽しみ方が

よくわからんので、

聖地に行けて嬉しいです。

(一流に触れれば良さが理解できるやろうってゆう

他力本願な作戦)

 

 

 

遠くにエッフェル塔が見える。

 

 

 

 

 

体験型の展示が面白かった。

 

 

 

 

まあ、結局

ピカソのwoman pissingが一番よかったし、

特別展示のピカソ展をめちゃくちゃ楽しんだ。

 

 

 

ピカソ最高っすわ。

 

 

 

 

ポンピドゥーセンターの本屋さん内の

ジャポンエリア。

 

 

これは一部しか写してないけど、

日本エリア広かった。

 

 

フランスはアニオタも日本好きも多いもんね。

 

 

 

 

 

地下にあった癒し系展示?

 

 

暗い中でハンモックに寝転んでヘッドホンから流れる

雨音や話し声を聞くってゆう展示。

 

 

 

やってみた。

 

 

 

よくわからんかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後にパリに到着した娘とピカソ美術館行って、

次の日はルイヴィトン財団の美術館も行きましたよ。

 

ヴィトン美術館でバスキアが見たかってんけど

バスキア展終わってて、

ロッコとかゆう知らん人の展示やった。

 

残念。

 

 

 

 

バスキアどこにあるんや。

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ