年末年始の旅記録(パリ) | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

年末年始の旅記録(パリ)

こんにちは。

 

年末年始にまたフランスとかヨーロッパを

家族でウロウロしていたので

その記録を残してみようと思います。

 

最後までかけるか心配。

 

なんせ、もう忘れかけてるし。

 

 

 

 

 

 

 

 パリ(蚤の市とラファイエット)

 

 

家族がそれぞれに用事があるので、

用事が終わった人からパリに集合していくスタイルです。

 

1番乗りは私です。

 

議会終わって、新しいバスの運行を見届けてすぐに飛んだ。

 

しかも、

新しいバスに乗って笑い

 

ピタパ使えて便利デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

いや、パリの話です。

 

パリって大きな街だけあって、

4度目でも行ったことない観光地があります。

 

まずは

週末にしかやってない蚤の市に行ってみた。

 

私は入門者向けのヴァンヴに行ったよ。

 

 

 

 

色々と面白いものがあったのに、

あほやから、あんまり写真撮らず。

 

 

店主も使い道がわかってないコンパスの亜種とか、

100年以上前の扇子とか(実用するには大きくて重い)、

大きな額縁とかも!!

 

 

 

大きな額縁を選ぶパリジェンヌのおじさん、

家に絵を飾ることを想定して、

似合う額縁を選ぶとか、

めっちゃ憧れる。

 

 

 

そして、ボドゲ好きの姉に送るために撮った

アンティークボドゲの写真。

 

 

 

 

 

 

そして、私が唯一かったのが安くしてくれたピアス

 

たぶんアンティークでもなんでもない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々見て、疲れたのでパン屋で休憩。

 

 

休憩しながら、ふと見ると、

鳥を連れたおっちゃんがバス待ちしてるーーー!!

 

 

 

蚤の市で買ったアンティークの置物なんやろうけど、

あれが似合う家に住んでるってこと?

 

額縁を選ぶおっちゃんの上位互換版やな。

上級すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蚤の市に飽きたので行ってみたかったラファイエットに。

 

 

 

噂通りのすごい装飾ですね。

 

この日はクリスマスイブイブということもあり、

食料館は激込みでした。

 

日本でいう晦日やね。

クリスマスのご飯用とかプレゼントとか

みんなめっちゃ買ってましたよ。

 

 

 

 

このデパートは、

ハイブランドだろうがミドルブランドだろうが、

靴ならすべて靴売り場に

財布ならすべて財布売り場に集合しているスタイルなので

めっちゃ見やすいです。

 

ここではパリジェンヌ御用達のブランド(rougeとか)を見学して

ハイブランドを爆買いしている海外旅行客を眺めていました。

 

私はべつに欲しいものもないので退散です。

 

 

 

 

そのあとはアウトレットにも行ったけど、

あほやから写真撮ってない。

 

日本で6万円のマルニのバッグが2万円くらいやったりしたから

やっぱり安かった。

 

ヨーロッパって、もともとヨーロッパブランドが安いのに

アウトレットは激安って聞いてたからいってみたかってん。

 

 

 

 

 

 

晩御飯はブイヨン(伝統的な大衆食堂)で1人ご飯。

 

 

 

 

 

これで€15くらいやったから、パリでは激安。

 

 

 

republiqueなので、

セレクトショップmerciからも歩ける距離だよ。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ