どうなる?バス問題② | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

どうなる?バス問題②

バスの協議会第2回目が開催されました。

 

 

 

 

 

 

詳細はインスタライブなどで伝えたのですが

15分ダラダラ喋った内容を河南町の部分だけ凝縮して

1分のリールを作成してみたので時間がなければ

こちらをどうぞ。

(解説しているので音声ありでお願いします)

 

 

*15分のライブバージョンでは河南町以外のことも話しています。一番最後に埋め込みますので、気になる方は2倍速とかでどうぞ。

 

 

 

 

いやー、初めてのリール作成

時間かかったー。

 

次からはもう少し早くできると思う。

 

 

 

 

動画内でもおつたえしていますが、

 

 

全体の方向として

1。運賃とバス停は今のままつかう。

(危険やったりしたら、バス停の移設もあり)

 

 

 

 

 

 

河南町に関しては

 

1。喜志ー大宝線を近鉄バスが1日約15往復。

ラッシュ時や空白時間はカナちゃんバスで補完。

 

2。富田林ーさくら坂は近鉄バスが1日11循環。

ラッシュ時や空白時間はカナちゃんバスで補完。

 

3。そのほかはカナちゃんバスが走る。

◯富田林ー大宝は1日8便。

北大伴線と一緒に運行できるよう協議中

◯富田林ー河内は1日4便

◯富田林ー東水分は1日4便

を予定。

 

4。寛弘寺や神山は千早線が対応区域だが、

千早赤阪村は、村内の停留所にしか停らないつもりだそうです。

 

だから、河南町はこのエリアにもう一つバスを走らせないといけなくて、二度手間感すごい。

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

太子の区長会の会長が

「バスの値上げしなあかんやろ」的な発言をしていました。

行政に言わされてるんやろうけど

それを住民代表みたいな顔で言うのおかしいやろ。

ほんで値上げせんでいいやろ。

 

したら、余計に乗らんやろ。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ