エコ?エシカル?サスティナブル?なんか知らんけどおすすめするよ | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

エコ?エシカル?サスティナブル?なんか知らんけどおすすめするよ

ゆるゆるブログ・・・

 

おすすめのエコグッズ3選です。

 

 

 

 

 

 

 

てゆうかさ、

エコ、エシカル、サスティナブル、

他にも色々言葉があるんやろうけど

一体何が違うんか知ってる?

 

エコ・・

ecology(生態学)やから、環境に配慮するって意味やと思う。

エシカル・・

ethical(倫理的な)やから、法律では定められてない部分での倫理観を求められている。だから社会正義や公正がテーマになる。

サスティナブル・・

sastainable(持続可能な)やから、今のままの大量消費社会ではなく、地球が永続するようにという考えね。

 

 

 

 

そんな社会をつくるために私が愛用しているグッズだよ。

 

 

 

これは折りたたんで小さくなるから

車に一ついれておけば、急なスタバにも対応できる。

 

今、スタバはタンブラー持参で50円引きやから、

40回くらいで元が取れる。

 

私はすでに2年くらい愛用してるから、

十分に元取ってるやろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかいすぎてプリントが剥げてる・・・・

 

でも、超ちっちゃいのに、広げたら大きくて

めっちゃ頼りにしてるエコバッグ。

 

これも、いつもカバンに忍ばせてたら

急な買い物の時もプラスチックバッグをもらわなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

リュック型とかもあるみたい。

便利そう。
 
 
私は小さいサイズのが欲しいな。
 
 

 

 

 

もはや何年愛用してるかわからない

 

みつろうを塗りたくった布のラップ。

 

 

洗って繰り返し使えるから

ビニールのラップの消費量を圧倒的に抑えられる。

 

 

 

 

 

 

3サイズすべて買うのがおすすめです。
 
 
 
 
 
どれもめっちゃ愛用していて
あかんくなったらもう一回買うと思う。
 
 
 
ちぇけら。
 
 
 
 
 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 

 

 

海の日は全国一斉スタンディング@ヨドバシ梅田前に参加

 

 
汚染水が海に流される危険を訴えて
約100人が集まりましたよ。
 
しゃべった後に
「話よかった〜」って涙ぐんで話しかけてくださる方がびっくり
 
嬉しいね。