めっちゃ辻立ちしてる理由。 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

めっちゃ辻立ちしてる理由。

私たちが辻立ちを毎週1回✖️3箇所でやる理由を

改めて説明するよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、寒くても、暑くても、

毎週続けています。

 

が、さすがに雨の日や雪の日は

「・・・明日にしとこか・・・キョロキョロ

と、弱腰です。

 

もう、高齢者である廣谷議員の体調を気遣っています。

 

 

 

 

辻立ちをする一番の理由はこれです。

「みんなの声が聞きたいんだ!」

 

私たちが議会でする発言は

住民さんたちからの声がもとになっています。

 

多くの声を聞くことで、議会で活躍できます

 

 

 

 

声を聞くために

オンラインでもオフラインでも

色々な手段をとってきましたが、

 

辻立ちが一番効果があった!!

 

やっぱり、自分の生活圏にいてると声をかけやすいよね。

 

そうゆう意味で、SNSもいいんですが、

幅広く声を聞くには対面のほうがよかったです。

 

 

もちろん、声を聞いておわりではありません。

 

せっかく住民さんから教えてもらえた不便ごとは

すぐに実現に向けて動き出します。

 

そして、

実現したことも多数あります。

 

 

例えば、

「福祉施設に徒歩で通うのに、

道が舗装されていなくて

雨の日は足元がグチャグチャになる」

 

という話をうけて、

道路舗装の交渉に行きました。

 

今まで舗装していなかったのには

もちろん、いろんな問題があったからですが、

それを一つずつ解決して

「毎年少しずつ舗装をしていく」との回答につなげました。

 

 

議員として

とても効果のある活動だと思っているので

議員であるかぎりは

辻立ちを続けたいと考えています。

 

 

 

 

あちこちで見かけると思いますが、

気軽に声をかけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ