【わずか70g】最近の超軽量傘はマジで軽い | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

【わずか70g】最近の超軽量傘はマジで軽い

 

めっちゃ軽い傘が流行ってるらしい。

 

 

 

 

ちょっと不満 コンビニで傘を買うのもったいなくね??

 

↑こうゆう若者が増えたんやろね。しらんけど。

 

 

 

 

ブームに乗って私も購入しましたよ。

 

今までのモンベルの傘も十分軽かったのですが、

今の軽量傘は種類が豊富で軽さがモンベルの半分。

 


 

 

 

 

色々と見たのですが

開閉が楽にできるのは、

このAIR SLIMシリーズしかなかったので

 

75gなのに簡単に開閉できるコレ↓を買いました。

 

 

 



せっかく買ったので自慢させて下さい真顔




見てください。超ちっちゃい。







ハガキと比べても

こんなくらい。



 ほんまはiPhoneと比べたかったんですが、

そしたら写真を撮られへんので。


でも、iPhoneとハガキって

そんなに大きさ変わらんし。









 

薄い。

 



たしか、10デニールくらいで、

タイツより薄い。





 

 

 

 

開くと81cmなので小さめ。


開いた感じの写真はうまく撮れなかった。


 家のごちゃつきを公開してるだけやん滝汗

 

 

 



 急な雨には十分ですが、

大きめがいい人は

直径88cmの90gタイプもあります。

 

 

 

 

 

 実物を見ると、わずか7センチですが、

すごく大きくて安心感がありました。


荷物が多い娘にはコチラを買おうと思います。


 

 

 

 

 

 

開閉の容易さよりも

軽さを重視する人は67gの

ペンタゴンシリーズがオススメです↓

 

 

おそらく最軽量??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、相変わらずモンベルの傘もお勧めですよ。

修理してくれるので、

長く使い続けられますし、

悪天候に一番強いです。

 

ウチのも何回修理に出したやろう・・・

 

 

 

 

 

 


 

それにしても、

最近は、旅の計画もないのに

 

ニコニコ 機内持ち込みにいいやん

といって、カバンを買い、

 

ニコニコ 旅に使えるやん

といって軽量傘を選び、

 

ニコニコ バックパックがボロボロやから

といって、新調している。

 

 

 

ついでに、

最近は超ちっちゃいエコバッグを見てる。

旅にエコバッグは必須

 

 

 

 

 

長かった「受験生の母」がやっと終わるので

海外熱が高まってしゃあない。

 

 

 


 

はやく海外に行ける日が来て欲しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ