京都ひとり旅2日目 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

京都ひとり旅2日目

京都二日目は下鴨神社や三井財閥の別邸などを見学しました。

 

 

 

 

 

 

下鴨神社、意外と初めてやった。

 

 

 

 

 

 

鴨長明って下鴨神社の子らしくて、

下鴨神社の参道入り口にある河合神社に

方丈記に出てくる方丈の家が展示されてました。

 

 

 

 

ミニマリストな私は

この旅一番の興奮!!

 

 

こんな小さなお家で

十分に事足りて生活してたんやなぁ・・

と、ロマンを感じた。

 

 

 

 

 

 

三井財閥の別邸では

係のおじさんがとても親切で

丁寧に説明してくれるので

私もすっかり甘えてあれこれと質問しました。

 

華美な装飾よりも、

教養に裏打ちされたセンスの光るお家は

とても素敵でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、

カフェにはいったり、鴨川を歩いたり、

学校帰りの娘と合流して

バインミーを食べて

↑めっちゃ美味しかった。

居候先でに帰る娘とバイバイして帰宅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という年末のふたり旅のようなひとり旅でした。

 

 

 

 

 

ひとり旅は気楽で最高ラブラブ

 

 

 

 

 

2022年は

もっと色んなソロ活をしてみたい。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 

 

きょう