【んなアホな!!】河南町の財産を法人にタダであげて20年の契約を結ぶねんて | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

【んなアホな!!】河南町の財産を法人にタダであげて20年の契約を結ぶねんて

こんにちは。

 

やっと議会も終わって

少し一息ついています。

 

そんなタイミングで出てきたお話が

 

右差し石川こども園が使用している旧石川小学校校舎を

運営している法人にタダであげる

 

右差しこれまで運営法人は河南町では

保育園〜こども園の10年の実績があるから

次は20年の契約を結ぶ

 

 

どっちも意味わからんくない??

 

 

なんで町民の財産を

イチ業者にタダであげるの??

 

なんで10年しか実績ないのに

20年の長期契約を結ぶの??

 

 

 

 

 

 

もちろん、議員たちからの質問は止みませんでした。

 

 

これを見てください↓

 

 

20年の長期契約のことで議員たちを黙らすために

「4年ごとに町議会議員に評価と審査を受ける」

なんて書いてますけどね

 

議会が評価や審査をしたからって、

不具合があれば契約を終了させられることもないし、

なんの決定権もない。

 

ただ、「議会から出た意見は法人に伝えます」というだけ。

 

それって

審査とか評価じゃなくて

ただの報告ってゆうんじゃない??

さも、議会に決定権があるような、まやかしの言葉を使ってんじゃねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、広谷議員が

5年前の契約更新時に

「最終的な責任は法人にある」と行政が言ってて

それが、住民目線では許せなかったみたい。

 

それで、今回は町の責任を明記してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

すべてを説明するとややこしいし長くなるので

とりあえず今日はこんなもんにしといたろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ