フェミサイドと言うと怒る男性 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

フェミサイドと言うと怒る男性

この事件ほんとにひどい。




無差別と名前がつけられますが、
女性に対する犯行です。



「幸せそうな女性を殺したい」
という想いを根底に抱えて
女性に万引きを注意されて逆恨みをして
まずは注意した女性を殺しに行く。

結果的に被害者は男女ですが、
殺意は女性に向けられたフェミサイドです。







こうやって書くと
「被害者は男女だ!偏ったことを書くな!」
みたいな内容のコメントが
男性たちから飛んできましたが、

彼らはいったい
私に何を期待して、
何を書いて欲しいんでしょう?

私は自分の意見を表明するタイプの議員なので
私の意見と相反する事もあるでしょう。

それに対して
「私はこう考える」とコメントして
議論を進めるのはわかりますが

「偏った事を書くな」って….ねぇ?
人間誰しも偏ってるのに?
安倍晋三にも
橋下徹にも言うんかな
「一部分を切り取って偏った事を書くな!」って。



たぶん言わへんのよね。



私が女性やから言いたいんよね。





フェミサイドが起こるのに
男性の生きづらさが起因しているとは思います。
ネット上では
そればかりが原因としたい男性が多いようですが、

女性を
見下して嫌悪する対象であるとの
社会のメッセージが蔓延している事

実際の女性の地位は低くて
経済的に自立する事が難しい事

いつも人のケアを求められる事などなど

男性の生きづらさ以外の要因もあります。
私たちは女性であるというだけで
暴力の対象になりやすい。

2017、世界的に「女性である」と理由だけに殺害された女の子や女性の数はおよそ8万7000人(UNODC




幸せそうな男性を殺したい女性って
たぶんめっちゃ少ないし
「男性である」だけで暴力に遭う事も
(女性と比較すると)少ない。

フェミサイドの要因まで
男性中心に考えないでほしい。





おすすめ記事↓






いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ